白浜空港でホップ栽培中です♪

おはようございます☀ブルワー飯村、久々の投稿です。
昨日は白浜空港で栽培中のホップの出来具合を確認してきました。
ホップはビールの苦味付けや香り付けに使用される原料であり、収穫後すぐにいたんでしまう繊細な植物のため通常は粉砕圧縮されたペレット状のホップや乾燥された状態で使用します。
そんな、醸造においてもなかなか見る機会のない生ホップに大感激の1日でした。
収穫したのは開花の早い一部分で、多くはこれから徐々に開花を迎えるそうです。
白浜空港にお立ち寄りの際はホップの成長の様子を是非ご覧ください😊

そして、今日から販売開始の限定醸造「ピルスナー」これから張り切って詰め&出荷作業いたします‼️
サラリとした飲み口の後に残る、かすかなボディ感と鼻に抜ける華やかな味わいをご堪能下さい。
https://www.nagisa.co.jp/f/nb-pisner

渚の日の昨夜は…

昨日の【渚の日】 あちこちで「ナギサビール飲んでます!」とのSNS投稿や、私たちへのDMをいただき、とても嬉しい夜になりました。

私は、土曜日だったので、直営レストラン【バーリィ】へ助っ人で参戦。ということで… 昨夜はちょっと贅沢手抜き。バーリィのこの夏の新メニュー「帆立貝柱のカルパッチョ」を作ってもらいました。昨夜からの新メニューですが「梅真鯛のカルパッチョ」とともにたくさんのオーダーをいただいています♪(申し訳ありませんが、テイクアウトでのご用意はさせていただいておりません。よろしくお願いいたします。)私はカルパッチョに合わせて【ゴールデンエール】をチョイス。社長は… 昨夜は、お客さまから「アンバー美味すぎます! レギュラー化希望!」との嬉しすぎるメッセージを送っていただいたこともあり【アンバーエール】を。ナギサを愛して下さるお客さまに感謝感激しながら今年も乾杯いたしました◎

さて、昨日販売予約開始させていただきました2021年渚の日【パンダTシャツ】 オンラインショップでのご予約の準備が整いました♪ 発送開始は7月下旬頃を予定しています。昨秋11月22日に誕生したアドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ【楓浜(ふうひん)】に因んで「かえで」の葉っぱとともにパパパンとナギパンがふわふわ浮かぶ今年の【パンダTシャツ】 カラーは「グレー」「バニラホワイト」の2色展開で、サイズはS・M・L・XL・2XL(いずれもメンズサイズ)の5サイズです。価格は、2,980円(消費税・送料込)です。ビールとの同梱はできません。また、着日指定はお受けできませんのでご了承ください。https://www.nagisa.co.jp/c/goods/NB-TS

渚の日2021Tシャツ デザインできました♪

本日7月3日は【渚の日】 

【渚の日】といえばパンダTシャツ☆ 遅くなってごめんなさい💦 本日デザイン発表させていただきます! 

葉っぱに乗っかって浮遊しているパパパンとナギパン。「楓」を模した葉っぱです。そう… 昨秋11月22日に誕生したアドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ【楓浜(ふうひん)】に因んでイラストを描いてみました。

オンラインショップのページがまだ作成できていませんが、本日からメールでもご予約承ります! 件名に【パンダTシャツ】とお書き下さい。info@nagisa.co.jp

*オンラインショップからもご予約いただけるようになっています!(7/4追記)https://www.nagisa.co.jp/c/goods/NB-TS

カラーは「グレー」「バニラホワイト」こちらの2色展開で、サイズはS・M・L・XL・2XL(いずれもメンズサイズ)こちらの5サイズです。価格は、2,980円(消費税・送料込)です。ビールとの同梱はできません。また、着日指定はお受けできません。ご了承ください。

販売及び発送開始は7月下旬頃を予定しています。お楽しみに✨

そして… 大変申し訳ないことですが、今年はNagisa Beer Weekの開催を見合わせることといたしました。2021年の【渚の日】はふんわり静かに「乾杯🍻」なさっていただけましたら♪