【画像あり】限定ビールと電子レンジ・ピクルス♪

ナギビー2号ヨメです。
本日も工場ではペールエールの仕込中。
そして・・・久々の晴れ間!!
朝から、生乾きの洗濯物とお布団を干してスッキリ!!
スッキリといえば・・・・^^
ピクルス。
先日、超テケトーで漬けたピクルスがなんとなく食べごろに。
ナギサビール 電子レンジ ピクルス
バーリィのように「スッキリとした酸味とピリ辛がベストマッチ」
・・・まではいきませんが^^、それなりに美味しい~♪
ネットの「超簡単・電子レンジでピクルス」というのを参考に
作ったのですが、いや~、ビールがすすみました!!
そして、本家本元「バーリィの自家製ピクルス」。
こちらは「これだけでナギサビール3杯はイケる」という強者^^
もいるくらい・・・ビールがすすみます!!
今なら・・・
この時期限定「ゴールデンエール」とピッタリじゃないでしょうか♪
ナギサビール 限定ビール 地ビール
昨日も工場売店窓口に、クーラーボックス準備万端で・・・
「ゴールデンエール30本」
とお買い上げくださったお客様がいらっしゃいました~!!
ステキ過ぎます!!
ワタシも、売り切れ~とならないうちにしっかり飲まなくてはっ!!
バーリィでは・・・カウンタータップから注がれる・・・
まさに工場直送の味を楽しんでいただけます!!
コチラは・・・
「ゴールデンエールを注いでいるイッシー」です^^
南紀白浜 ナギサビール 限定ビール
みなさん、ぜひ限定「ゴールデンエール」をお楽しみください!!

【画像あり】クレームブリュレとピクルス。

ナギビー2号ヨメです。
昨日は警報が出て、海も大荒れだったここ南紀白浜地方。
今朝も、すんごい風がビュービュー吹いていたので・・・
「もしや警報で、小学校や保育園が休みかも~~!!」と、心配
しましたが、解除され、青空がのぞいたりもしています。
一安心で工場に来ましたが・・・
なんと、工場前の商店街の電灯が風で折れていました!!
やっぱりすごい風だったのですね。
さ~て、いつも大好評のバーリィのスイーツ♪
6月は・・・
クレームブリュレです~♪
スイーツ カスタード クレームブリュレ
個人的に^^かなり好き!!
「クレームブリュレ」とは「焦がしたプディング」という意味
だそうです。
カスタードの上面に、お砂糖を焦がしたカラメル層がのっかってて
その濃厚なトロリ感とパリパリ感が絶妙でたまりませんよね~♪
3個は確実に一度に食べられる自信あります~!!
で、バーリィで大好評なものといえば・・・
コチラ、ピクルス!!
ピクルス ナギサビール おつまみ
コレを食べに・・・というファンの方もかなりいらっしゃいます。
これまた、ホント絶妙な味わいです。
・・・で、ワタシ。
ふと冷蔵庫を見ると・・・
パプリカにきゅうりにピーマンに人参・大根・・・・
ん?これは!!
と思いつき、初ピクルスに挑戦しました~!!
自家製 ピクルス おつまみ
鷹の爪もなかったし、テケトーもテケトー。
近々、バーリィで「企業秘密」^^のピクルスレシピ・・・
教えてもらってこよ~っと♪

【画像あり】B×Bスペシャル♪

ナギビー2号ヨメです。
チビッコ2号、おやつの柿の種(え?子供にはしぶすぎる?)を
一粒だけ残していた。
どうやら植えてみる気でいたみたい(笑)。
そんなチビッコズ、この雨で退屈して家の中で大騒ぎ・・・
かと思ったら、案外静かに遊んでくれてるな~と喜んでいると・・
スタンプ台を出してきて、こんなんしてました~!!
手形 南紀白浜 ナギサビール
・・・見たくないけど・・・
きっと手形は紙の上だけじゃないはず・・・。
さてさて。
「B×Bスペシャル」・・・Bって何~??
まずは「クラフトビアウイーク」から始まるのですが・・・
クラフトビアウイーク 地ビール
「クラフトビアウィーク」とは、全米各地で、この1週間でしか
味わえないビールのリリースやクラフトビアのディナー、
スペシャルブルワーリーツアーやそれらにまつわる各種イベントが
催される・・・というものだそうです。
その日本版!!
2011年5月27日~6月5日の期間、東日本大震災チャリティ
「ビールが創る笑顔!!」をテーマに掲げ・・・
「東京(Nippon)クラフトビアウィーク2011」が開催されています。
  ↓ ↓ ↓  
http://www.ilovebeer.jp/CBW2011/CBWposter_multi.pdf
で、「B×Bスペシャル」!!
ブルワリー(Brewery/地ビール会社)と
ビアバー(BeerBar/ビールをメインに扱うバー)が
手を組んでビアウイークを盛り上げていきます!!
ナギサビールはいつもお世話になっています
▼ Beerich Yeast さま
  ↓↓↓
 http://beerichyeast.web.fc2.com/info.html
▼ 麦酒庵 さま
  ↓↓↓
 http://www.bakushuan.com/   
と、ジョイントさせていただいております~♪
みなさま、ぜひ「B×Bスペシャル」をお楽しみください!!
         ↓ ↓ ↓
http://www.ilovebeer.jp/CBW2011/cbw11_list.htm

【画像あり】結婚記念日も誕生日も♪

ナギビー2号ヨメです。
大荒れのお天気・・・。
台風ウルサイ旦那は、やれ最大風速がどうの、降水量がどうの
「あかん、直撃や・・・」「いや、ちょっとそれたぞ・・・」
「どうやら温帯低気圧に・・・」と、天気図に一喜一憂してます。
もちろん、停電にでもなったらビールの作業に大きな影響がでる
というのもあるんですがね・・・。
とにかく、各地被害が出ずに通りすぎて欲しいです。
さて・・・もうすぐ父の日ですが・・・
なんとも、ステキすぎるパパがいるんです!!
コチラ、高校時代にバーリィでアルバイトをしてくれていた
ショウゴ君のパパさん~♪
 ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/201001270000/
これまた縁があって、マネージャー・てっちゃんがパパさんの元で
アルバイトしていたこともある、てっちゃんの恩師^^
そりゃ~、見た目はちょっとコワ・・・いえ、男らしい方ですが、
オーダーは決まって「カルピス、またはコーラ」という、本当に
人情味にあふれた優しいパパさんです。
で、何がステキって・・・愛です~♪
息子さんたちにはもちろん、奥様に・・・愛です~♪
先日は結婚20周年の記念にバーリィに来て下さいましたが、
も・ち・ろ・ん!!
奥様にはサプライズ~♪
弟子であるてっちゃんに「演出」を指示し^^、ステキなお祝いを♪
結婚記念日 お祝い ナギサビール
そして・・・
昨日は・・・パパさんのお誕生日~!!
今回はなんと!!
帰省してきていたショウゴ君が企画し、パパさんにサプライズ~♪
誕生日 お祝い ナギサビール サプライズ
ショウゴ君の彼女や先輩、息子たち、そして愛する奥様に囲まれて
本当に嬉しそう~~♪
「我が家の祝い事は全部バーリィでするよ~!!」
と言ってくださるパパさん^^
お誕生日おめでとうございました♪

【画像あり】紀の国ワンダーランド♪

ナギビー2号ヨメです。
ガイドブック「まっぷる 和歌山」の最新版が届きました!!
南紀白浜 ナギサビール まっぷる 紀の国
ページをめくっていくと・・・
ありました ありました!!
ナイス・スマイル^^
ナギサビール ピザ カレー まっぷる  
バーリィの「同い年・B型・趣味は釣り」コンビ!!
マネージャー「てっちゃん」と厨房担当「あっちゃん」♪
「潮風ランチ」ってことで、千畳敷に近いビアレストラン・・・
「バーリィ」が紹介されています!!
   
 「白浜生まれの地ビール「ナギサビール」の直営店。
 
  ナイスロケーションに加え、ピザやオムカレーを
  はじめメニューも豊富な人気店。」    
そして・・・
 「明るいスタッフが迎えてくれる」と!!
え~え~、それはもうこの笑顔^^がお約束いたします!!
これからの季節は特に、海を見ながらのランチ・・・
おすすめです!!
それにしても、「まっぷる」を読ませてもらっていると・・・
ホント、紀の国って・・・ワンダーランドですよね。
どこをめくっても行ってみたい場所ばかり。
パンダあり、温泉あり、パワースポットあり・・・
そしてナギサビールはじめ^^、美味しいものあり!!
自然は豊かだし、改めてなんとも贅沢なところなんですね。
そんな恵まれた場所に暮らしながら、「どこか旅行に行きたい」
と思う前に^^・・・
まずは紀の国ワンダーランド完全制覇を目指しますか!!
仲良しの「うみちゃんちのパンダ丸」も和歌山みやげセレクション
      ↓ ↓ ↓
   http://ameblo.jp/umigasuki0821/   
おすすめ特産品に登場してました^^
南紀白浜 パンダ お土産 特産品
さぁ、みなさんも「紀の国ワンダーランド」を楽しむガイドブック
「まっぷる 和歌山」最新版を要チェック^^

【画像あり】青山の酒屋さん、そしてトイレの怪獣。

ナギビー2号ヨメです。
いや~、昨日の定休日・・・
久々に家族揃って8時半から爆睡してしまいました~。
おじいちゃん化^^している旦那は5時に目が覚めて仕事に。
残った若者は6時半までしっかり寝た寝た。
さて、ナギサビール。
関東進出^^が進んでおります!!
またまた東京での新しいお取り扱い店のご紹介です。
▼ 株式会社 青山三河屋川島商店 さま
  ↓ ↓ ↓
 http://www.aoyama-omotesandou.com/asp/syousai.php?id=00000129
 なんと創業明治34年!!
 青山で最も歴史あるお酒屋さんだそうです。
 これまたなんと、地下鉄表参道駅B2出口より徒歩0分!!
 青山・・・表参道・・・なんて・・・
 まさに東京のど真ん中じゃないですか!!
 こだわりの地酒・日本酒・焼酎・ワイン・ビールなどの他、
 
 たばこや雑誌・お弁当やおにぎり・パンなども取り揃えて
 いらっしゃるとか。
 ナギサビールは瓶で2種類お取り扱いいただいています。
さてさて・・・
ナギビー2号家のトイレに・・・怪獣出現!!
ナギサビール 表参道 青山 酒屋
チビッコ2号。
案外几帳面なので^^、1号のお下がりのちょっと大きいパジャマ、
便座に座るときに裾の長さが気になるみたい。
器用に^^頭に引っ掛けて、用を足します。
お見事!!
細かいことが全く気にならない1号と、足して割りたい(笑)。

今年もやってきました!!

ナギビー2号ヨメです。
本日定休日・・・ですが!!
朝から、ナギサビール倉庫という名の^^我が家の物置に
でっか~いトラックに積まれたたくさんの瓶が届いたので・・・
旦那と二人、蚊と闘いながら荷降ろし!!
今日も男性スタッフ一人分の仕事をしてやりましたとも~!!
ハッハッハ~、フ~ッ。
さて、GWも終わり・・・母の日も過ぎ・・・・たら!!
聞こえてくるのは・・・父の日の足音~~!!
っさぁ~~、いよいよ始まりました♪
今年も・・・・
やっぱり・・・
父の日はナギサビール・・・・。
 ↓ ↓ ↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/titinohi.html
毎年、た~くさんの方にご好評いただいている、
ナギサビールの父の日ギフト・・・
「もう決めたっ!!」「毎年コレ!!」
 
って方からは、早くもご注文頂いております^^
 
今年も・・・
 ■ ■ 心 に 残 る 父 の 日 ギ フ ト ■ ■                        
を合言葉に、6月19日までぶっちぎります~~っ!!
話は変わりますが・・・
昨日、初めての「毛筆の時間」があったチビッコ1号。
ま~、予想はしていましたが・・・
「魚拓(人拓?)とってきたんか~い!!」
と突っ込みたくなるほどの、墨っぷりで帰ってきました・・・。
その服・・・次回の毛筆用・・・にもならへんわ~~!!

【画像あり】お待たせしました~!!黄金色のニクイ奴!!

ナギビー2号ヨメです。
ナギサビール・限定醸造「ゴールデンエール」!!
第一弾は、4月23日「地ビールの日」に販売開始致しましたが、 
な・・・な・・・なんと!!
1週間で!!売り切れてしまいました~!!
その後、品切れ状態が続き・・・
「まだ飲んでない~」「もう一回飲みたい~」と言って下さる
皆様に大変ご迷惑をおかけしていましたが・・・
お待たせしました!!
ついに・・・第2弾が仕上がりました~~!!
第3弾は・・・ございませんので^^
この機会を逃さずに、ぜひご賞味ください!!
ゴールデンエール 地ビール 南紀白浜
 
ナギサビールのゴールデンエールは、麦芽の風味やホップの苦味・
香りを際立たせず(当社比)、バランスをとった飲みやすいビール
で、もちろん麦芽100パーセントのオールモルト!!
名前のとおり、黄金色に輝く^^このゴールデンエールは、爽やか
な初夏の頃に飲んでいただくのにぴったりです♪
 
旦那曰く・・・
「濃いとか、香り高いとか・・・個性を際立たせないで、
 バランスのとれた、普通に美味しいと感じるビールを
 目指して醸造した。」
なるほど・・・普通だけど、存在感がある・・・
そのへんが難しいところなんでしょうね~。
直営レストラン「バーリィ」では、本日より生で飲んでいただけます!!
もちろん、工場・バーリィとも瓶での販売もスタートです!!
ではでは、この時期だけのお楽しみ♪
ナギサビールのゴールデンエール、ぜひぜひ~!!
※インターネットのご注文はコチラ♪
  ↓ ↓ ↓ 
 http://item.rakuten.co.jp/nagisa/ga-10/

続いて・・・練馬のバー♪

ナギビー2号ヨメです。
昨日、実家の母から「カメ、捕まえたよ、置いてるよ。」の連絡。
で、・・・想像してたより・・・デカッ!!
飼う気マンマンのチビッコズでしたが、大物ぶりにひるんだ・・
そのすきに、「やっぱり川に戻してあげようよ~!!自分らだって
ずっと家でおりなさいって言われたらイヤやろ??なぁ!!」と
説得して、無事「サヨナラ~、元気でね~」となりました。
フ~ッ、亀飼育に関しては3匹連続不幸な結末・・・
1匹目・・・行方不明(掃除してる間に見失ってしまった)。
2匹目・・・良かれと思ってさせた日光浴が仇に。
3匹目・・・良かれと思って与えた鶏肉が仇に。
だから、亀は・・・もう。
さて!!
ナギサビール、またまた東京で飲んで頂けるお店が!!
▼ Bar&Cafe SPROUT
   ↓ ↓ ↓
 http://www.hotpepper.jp/strJ000686411/?vos=nhppalsaz09000601
東京は練馬区・・・
石神井公園駅南口から徒歩5分のバー&カフェ。
木目調の落ち着いた店内で気軽に楽しめるお店です。
ナギサビールはボトルでアメリカンウィート・ペールエールの
2種類が飲んで頂けます!!
みなさま、ぜひ!!
そんなこんなで、おかげさまで忙しいナギサビール。
旦那は、普段ならそれぞれが一日仕事のキョーフ^^の「樽洗い」
「樽詰め」を、このところダブルヘッダーでやってます。
昨日も帰ってきたころには、ボロボロ^^瞬間的に寝てました。
が、このところ朝はエラク早く目が覚めるみたいですね~。
歳・・・ですね。
なので、あまり無理せず頑張ってね~!!

【画像あり】天満のビアバー♪

昨日は思わぬ「牛肉」の頂き物に、気合い入れて焼き肉のたれを
作り、「牛」を大満喫したナギビー2号ヨメです。
やっぱりチビッコズ、「牛」への食いつきっぷりはスゴイ!!
さてさて♪
またまた大阪にステキなビアバーがOPENするそうです!!
▼ Standing Beer Bar 1020
 〒530-0041
 大阪府大阪市北区天神橋5-6-23 一松食品センター
オープンは今月26日(木)の17時!!
なんと・・・ナギサビールも樽で飲んで頂くことが出来ます!!
これまた、ぜひとも行ってみたいなぁ~♪
・・・カラダが3つほど欲しいなぁ(笑)
決して自分の機嫌で怒ったりしない^^優しい母のワタシ。
つぎつぎとテキパキ仕事をこなす働くワタシ。
そして、各地のお店を訪ねては飲食を楽しむワタシ。
・・・
ムリ。(妄想)
せめて、この夢をかなえようかな~。
先日、チビッコズにせがまれ初めて立ち寄ったゲームセンターで
見つけたコレ!!
スラムダンク ゲーセン キーホルダー
スラムダンクのフィギア?キーホルダー。
花道・・・かわいすぎっ・・・欲しい。
湘北高校バスケ部5人・・・揃えたいっ!!