【画像あり】クレームブリュレとピクルス。

ナギビー2号ヨメです。
昨日は警報が出て、海も大荒れだったここ南紀白浜地方。
今朝も、すんごい風がビュービュー吹いていたので・・・
「もしや警報で、小学校や保育園が休みかも~~!!」と、心配
しましたが、解除され、青空がのぞいたりもしています。
一安心で工場に来ましたが・・・
なんと、工場前の商店街の電灯が風で折れていました!!
やっぱりすごい風だったのですね。
さ~て、いつも大好評のバーリィのスイーツ♪
6月は・・・
クレームブリュレです~♪
スイーツ カスタード クレームブリュレ
個人的に^^かなり好き!!
「クレームブリュレ」とは「焦がしたプディング」という意味
だそうです。
カスタードの上面に、お砂糖を焦がしたカラメル層がのっかってて
その濃厚なトロリ感とパリパリ感が絶妙でたまりませんよね~♪
3個は確実に一度に食べられる自信あります~!!
で、バーリィで大好評なものといえば・・・
コチラ、ピクルス!!
ピクルス ナギサビール おつまみ
コレを食べに・・・というファンの方もかなりいらっしゃいます。
これまた、ホント絶妙な味わいです。
・・・で、ワタシ。
ふと冷蔵庫を見ると・・・
パプリカにきゅうりにピーマンに人参・大根・・・・
ん?これは!!
と思いつき、初ピクルスに挑戦しました~!!
自家製 ピクルス おつまみ
鷹の爪もなかったし、テケトーもテケトー。
近々、バーリィで「企業秘密」^^のピクルスレシピ・・・
教えてもらってこよ~っと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です