ビアスタジアム♪

ナギビー2号ヨメです。
本日、チビッコ1号は小学校の離任式に。
チビッコ2号は、来年度の保育園の三者面談。
春休みは宿題もなく、子供たちはルンルン^^ですが、
お母ちゃんは、なんだかバタバタです。
でも、これまたこれが幸せなんですよね。
ナギサビール。
またまた、新しく取り扱いいただくお店の紹介です!!
◆BEER STADIUM HIROSHIMA
  ↓ ↓ ↓ 
 http://beerstadium.blog95.fc2.com/
 
 2011年4月1日18:00
 広島にビール好きにはたまらないお店がオープンします!!
 ナギサビールも瓶で2種類、登場します!!
 「今夜もビアスタ広島で乾杯!!」
 オープンを記念して、4月1日~9日(土)の間に
 ご来店されたお客様には、オリジナルストラップが
 プレゼントされるそうです~♪ 
みなさま、ビアスタ広島にレッツラ・ゴー!!

【画像あり】ミルクシェードランプ。

ナギビー2号ヨメです。
しばら~く 狙ってた
コレ・・・ミルクシェードランプ。
やっぱりいがまんできず
買っちゃいました。
ミルクシェードランプ 南紀白浜 雑貨
でも・・今のとこ 似あう場所が
家にありません。(笑)
「The Stalker in the Attic」くすぐられるものがあります。
  ↓ ↓ ↓
http://www.yane-ura.com/

池袋の隠れ家は、永遠の愛。

ナギビー2号ヨメです。
今日も、工場はコツコツ作業中。
フワ~ンといい香りが漂っています。
そう、本日仕込み!!
そんなナギサビール・・・
新しく取り扱いいただいているお店の紹介です。
◆ Cafe&Bar「orfeum(オルフェム)」
 お店の名前はギリシャ語で「永遠の愛」を意味し、
 一度訪れれば、何度も足を運びたくなる・・・
 東京池袋で、10年以上愛され続けているお店。
 夜はもちろん、いつでもお酒を楽しめ、ランチタイムや
 コーヒータイムも充実のまさに隠れ家。
 ナギサビールは瓶で2種類、味わっていただけます。
もう、まったりしにいくしかないですね♪
 ↓ ↓ ↓
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1282
で、やっぱり考える、「できること」・・・。
美味しいビールをつくること。
「美味しいなぁ」とひとときの幸せを感じてもらえたら・・・
そして、「頑張ろう」と思ってもらえたら・・・
と、思います。
今日も一日頑張ろう~!!

【画像あり】シラハマ、マンキツ。その2

ナギビー2号ヨメです。
ここ南紀白浜ナギサビールの工場でも、まだまだストーブが
片付けられません。
もっともっと寒い被災地の方は、暖をとるための灯油もなかなか
手に入らない状態だとか・・・。
う~ん、ほんとに早く暖かくなって欲しいよ~~!!
そんな被災地の方に届け・・・と、昨日、一昨日の白浜商工祭でも
募金箱を設置し、たくさんの方がご協力くださったそうです。
ナギサビールのブースにもたくさんの方にお越しいただき・・・
南紀白浜 ナギサビール 干しブドウ
おかげさまでビールは完売、シンドラーさんのソーセージたちも
大好評でした!!
あと「枝付き干しぶどう」の人気ぶりにはワタシも驚きました。
「これ美味しかってん~」とリピータの方が多かったです。
今回の商工祭、ブースにはワタシだけだったので、ゆっくり他の
ブースにおじゃますることが出来ず、それが心残りなのですが、
ナギサビールのブースはステージの真ん前だったので、ステージ
イベントはかなり楽しめました。
フラダンス、素敵だったな~。
朗読・演技発表、上手だったな~。
そして・・・
すごかったな~、京都大学准教授 久保田先生!!
不老不死の生物 「ベニクラゲ」を第一線で研究している先生が、
生命の神秘を講演と歌で分かりやすく教えてくださいました。
「ベニクラゲ音頭♪」と「スカーレット・メデューサ♪」は・・・
二日間で、すっかり口ずさめるようになりました^^
そして、一人のワタシを気遣って、ランチの差し入れが~~!!
「ヒロビー」さん、ありがとうでした~。
 ↓ ↓ ↓
http://blog.murablo.jp/hiroby/
それから、うみちゃん!!
      ↓↓↓
http://ameblo.jp/umigasuki0821/
美味しい傑作^^「かまてんバーガー」ありがとうでした~~!!
それからそれから・・・
二日間かしこく?^^お留守番してくれたチビッコズもありがとう。
そして、白浜商工会実行委員の皆様、ありがとうございました!!
また、来年も白浜商工祭・・・楽しみです~!!

【画像あり】シラハマ、マンキツ。

ナギビー2号ヨメです。
お天気に恵まれたこの二日間。
白浜商工祭、満喫してきました。
ランチに食べた美味しいアレや、ツボにハマったアレなど
詳しいレポートは明日ゆっくりしたいと思います!!
今日は、コチラ。
南紀白浜 DJ セグウェイ
子供のように嬉しそうに「セグウェイ」に乗っている・・・
和歌山放送パーソナリティのアカシさん^^
ちょっとピントがずれてしまいました・・・。

白浜集合。

ナギビー2号ヨメです。
3月も終わりに近づいてきたというのに、ここ南紀白浜も
ちょっと肌寒い、ヘンなお天気です。
今年ほど、早く暖かくなるのを望むことはないですね。
さて、明日・明後日・・・
~~白浜の良いとこ取り!旨いもんええお店大集結!~~
な、「白浜商工祭」が今年も開催されます!!
   ◆◇◆「白浜商工祭」in Big-U ◆◇◆
 日時: 平成23年3月26日(土)27日(日)
     AM10:00~PM4:00
 
 場所: 和歌山県情報交流センターBig-U
今年は・・・なんと!!
「100万円の福袋」が登場しますよ~。
総額○○○万円の、中身は当日会場で発表だそうです!!
さ、みなさん、100万円持って集合ですよ~^^
他にも、未知の乗り物「セグウェイ」試乗体験コーナーや、
おなじみカプラ広場・ハワイアンダンスなどのイベントも
盛りだくさん。
もちろん、白浜のええお店が大集合!!
それぞれのイチオシ品や新商品が並びます。
美味しい飲食ブースもたくさん並びますよ~。
まさにシラハマのイイとがこBig-Uにギュッと詰まった・・
カンジで、シラハマを満喫していただくのにもってこいです。
白浜商工祭公式ブログはコチラ。
 ↓ ↓ ↓
http://blog.murablo.jp/shirahama-shokosai/
さ~て、ナギサビール。
今年はいつものラインナップ・・・・
ナギサビール・オリジナルグッズ・おつまみ各種のほかに
みんな大好き!!コチラを持っていきます。
南紀白浜 ナギサビール ソーセージ
そう、おなじみシンドラーさんのハム・ソーセージたち。
おうちでゆっくり絶品ハム・ソーセージを食べたいのっ!!
て方、ぜひナギサビールのブースにお越しください。
もちろん、一緒にナギサビールを飲んでいただくと・・・
美味しさ倍増の最強タッグです!!
また、東北東日本大震災の義援金を募る募金箱が設置されます。
ぜひ、たくさんの方にお越しいただき、ご協力いただければと
思います。
では、明日・明後日ビッグ・ユーでお待ちしてます!!

【画像あり】チャリティーイベント。

ナギビー2号ヨメです。
今日は小学校の修了式。
チビッコ1号も通知簿を持って帰ってきました!!
いつも「がんばりましょう」の「整理整頓」にミラクルが~。
なんと「できました」にアップ!!
「すごいやん~」と言うと・・・まさかの答え。
「お道具箱、冬休みに持って帰ってきたやろ~。
 ほんで家で片付けたやろ。
 それから、なるべく使わんようにして乗り切ってん。」
その、必要な時にもほぼ使わずにやりすごしたお道具箱を
先生に評価してもらったみたいです・・・。
さて!!
「一人ひとりが、できることをはじめよう!」
ここ紀南地方でもいろいろな取り組みがされています。
今週末、土曜日には・・・
チャリティーイベント 南紀白浜 ナギサビール
「東北東日本大震災チャリティーイベント」が開催されます。
 日時 :平成23年3月26日(土)
     18:00 開場 19:00 開演
 
 場所 :紀南文化会館 大ホール
 入場料:1,000円(3歳以下は無料) 
 出演 :トモ・ジャズダンススタジオメンバー(ダンス)
     高橋あいか(ライブ)
     よしおバンド(ライブ)
チケットの売上は、全て義援金にされるそうです。
ナギサビール直営レストラン「バーリィ」でも、チケットの
取り扱いをさせていただいています。
そして・・・
出演メンバーの高橋あいかさん。
先日の地方紙にも紹介されていましたが、あいかさんが参加した
音楽アルバム「Symphony」が、ビクターエンタテイメントから
発売されたそうです。
あいかさんは、約300人が参加したオーディションで選ばれた
そうなのですが・・・
その新聞に載っていた写真を見てびっくり。
勤めていた中学校の教え子ちゃんでした!!
お父さんはじめ家族みんなが音楽好きって言っていたのを
思い出しました!!
今は女の子のお母さんになったというあいかちゃん、
頑張ってる・・・というよりも、好きなことを楽しみながら
続けているんやな~と、嬉しく思いつつ尊敬しました。

【画像あり】そろばん。

ナギビー2号ヨメです。
チビッコ1号、4月からそろばんデビュー。
南紀白浜 ナギサビール そろばん
今どきのそろばんは、ボタン一つでチャッと・・・
「願いましては~」のクリアな状態?になるんですね。
傾けて、人差し指で上の珠をチャーっとあげなくても
いいんですよ~、びっくり。
履歴書に書ける唯一の特技が「そろばん」のワタシとしては、
華麗な珠さばき?を見せてやろうと思いましたが・・・
指が言うことききませ~ん!!
完全に衰えてます・・・。
早さにおいても、正確さにおいても全くキレがありません。
は~、チビッコ1号と一緒に再スタートしようかな。
そんな1号の小学校では今日が卒業式でした。
違う小学校ですが、スタッフ・カメちゃんの長男君も卒業。
長い6年間を過ごした小学校の卒業は、本人も親も感慨深い
ものだろうな~と思います。
それと同時に、卒業式ができない被災地のことを思うと・・・
やっぱりいろんなことに感謝の気持ちを忘れてはいけないなと
改めて思います。

【画像あり】やっぱり枝付き。

ナギビー2号ヨメです。
また、少し季節が戻ったような寒さです。
やっぱり、被災地の方は・・・と考えてしまいますね。
救援物資、はやく手元に届くといいなぁ。
「寒い~」と言っても、季節は春。
バーリィに庭には、桜の花がきれいに咲いていました。
南紀白浜 桜 ナギサビール
そのバーリィの秘かな人気者を紹介したいと思います。
コチラ~♪
枝付き干しぶどう。
南紀白浜 ナギサビール レーズン
「世界一おいしいレーズンを皆様にお届けしたい。」と、
カリフォルニア南部コーチェラヴァレーの上質なぶどうから
生まれたプレミアムレーズン。
完熟した種のない品種のぶどうを・・・・なんと!!
木になったまま天日乾燥させるそうです。
収穫も一房ずつ手積みというどこまでも自然な製法によって、
今までにないフルーティーな味わいが実現しました~。
干しぶどうというと、ワインにぴったりと思われがちですが、
なかなかど~して・・・ビールとの相性もよしです。
「ポリフェノールたっぷりなんやろうな~」と想像できる、
濃縮された香りや甘みが、ビールをさらに楽しませてくれます。
それにしても、枝付き・・・
枝付き枝豆も枝付きトマトも、美味しいですよね。
やっぱり枝の力で、新鮮さが保たれるのでしょうか?
バーリィでは、おつまみとして・・・
また売店でも、この「枝付きほしぶどう」販売してます。
ワタシも、時々友達にプレゼントしたりして、大好評。
特に、お菓子づくりやパンづくりをするお友達には・・・
「これ、いいかも~」と、かなり気に入ってもらえます。
明日は・・・少しでも暖かくなるといいなぁ。