【画像あり】やっぱり枝付き。

ナギビー2号ヨメです。
また、少し季節が戻ったような寒さです。
やっぱり、被災地の方は・・・と考えてしまいますね。
救援物資、はやく手元に届くといいなぁ。
「寒い~」と言っても、季節は春。
バーリィに庭には、桜の花がきれいに咲いていました。
南紀白浜 桜 ナギサビール
そのバーリィの秘かな人気者を紹介したいと思います。
コチラ~♪
枝付き干しぶどう。
南紀白浜 ナギサビール レーズン
「世界一おいしいレーズンを皆様にお届けしたい。」と、
カリフォルニア南部コーチェラヴァレーの上質なぶどうから
生まれたプレミアムレーズン。
完熟した種のない品種のぶどうを・・・・なんと!!
木になったまま天日乾燥させるそうです。
収穫も一房ずつ手積みというどこまでも自然な製法によって、
今までにないフルーティーな味わいが実現しました~。
干しぶどうというと、ワインにぴったりと思われがちですが、
なかなかど~して・・・ビールとの相性もよしです。
「ポリフェノールたっぷりなんやろうな~」と想像できる、
濃縮された香りや甘みが、ビールをさらに楽しませてくれます。
それにしても、枝付き・・・
枝付き枝豆も枝付きトマトも、美味しいですよね。
やっぱり枝の力で、新鮮さが保たれるのでしょうか?
バーリィでは、おつまみとして・・・
また売店でも、この「枝付きほしぶどう」販売してます。
ワタシも、時々友達にプレゼントしたりして、大好評。
特に、お菓子づくりやパンづくりをするお友達には・・・
「これ、いいかも~」と、かなり気に入ってもらえます。
明日は・・・少しでも暖かくなるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です