【画像あり】そろばん。

ナギビー2号ヨメです。
チビッコ1号、4月からそろばんデビュー。
南紀白浜 ナギサビール そろばん
今どきのそろばんは、ボタン一つでチャッと・・・
「願いましては~」のクリアな状態?になるんですね。
傾けて、人差し指で上の珠をチャーっとあげなくても
いいんですよ~、びっくり。
履歴書に書ける唯一の特技が「そろばん」のワタシとしては、
華麗な珠さばき?を見せてやろうと思いましたが・・・
指が言うことききませ~ん!!
完全に衰えてます・・・。
早さにおいても、正確さにおいても全くキレがありません。
は~、チビッコ1号と一緒に再スタートしようかな。
そんな1号の小学校では今日が卒業式でした。
違う小学校ですが、スタッフ・カメちゃんの長男君も卒業。
長い6年間を過ごした小学校の卒業は、本人も親も感慨深い
ものだろうな~と思います。
それと同時に、卒業式ができない被災地のことを思うと・・・
やっぱりいろんなことに感謝の気持ちを忘れてはいけないなと
改めて思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です