SUNさんのチョコタルトでリッチなバレンタインを✨

寒い週末でしたね。昨日からとうとう和歌山県もマンボー区域に… やはり静かめな白浜です。

さて、バレンタイン☆

この季節限定で登場するSUNさんの【チョコレートタルト】。ココアクッキー、ガナッシュ、ココアゼリーが3層になっていて、今年のトッピングは、いちごチョコ・カカオ&ピスタチオ。毎年変わるトッピングとデザインは、楽しみのひとつでもあります!

先週からご配送が始まったSUNさんコラボ。あちこちから「美味しい~」「マイチョコエールと凄く合う◎」等々… SNSなどにもアップしていただいたり、嬉しいお声をいただいています💛

私個人的には… ダークビールとの相性も良いけれど【みかんエール】とチョコのペアリングも捨てがたい… 選択肢が多くて困っちゃうかも?ですが、イロイロ試して「私の」マリアージュ見つけてください♪

今年もナギサのバレンタイン大作戦始まってます☆ https://www.nagisa.co.jp/f/vd2022

ナギパンのハートカードでオリジナルメッセージもお送りできます♪♪🐼

あなたはプレーン派?それともチョコレート派??

節分も過ぎ、今日は立春☆ 週末は寒波で雪が降るかも?らしいですがそろそろ春めいたお色の装いがしたくなってきましたね。

さてさて… ナギサのバレンタイン大作戦☆ 今日は焼き菓子のおはなしを。この時期限定で毎年楽しみなのはSUNさんの【チョコレートタルト】なのですが、SUNさんファンにはたまらないのが大人気焼き菓子のひとつ【カヌレ・ド・ボルドー】 やはりバレンタインには欠かせない【チョコレートカヌレ】これってプレーンカヌレにチョコレートをコーティングしただけではありません! 生地にもダークチョコレートがどっしり練り込まれています。冷蔵でお届けすることで、より一層カヌレのしっとり感を味わっていただけます◎ もちろん、たっぷりトッピングされたチョコレートのパリパリも美味しさのひとつ。

そして… プレーンタイプのカヌレはミニサイズも含め通年とても人気があるみたい。無類のチョコ好きの私の88歳の母でさえ、「私はチョコレートじゃないのが好いの♪」と、断然プレーン派。しかも、ミニじゃなく大きいの… だそうで💦 単に食いしん坊っていうことではなく、食感が違うんですよね✨ それに、表面の焦がし感が、ダークビールと合わないワケがありませんよね。チョコとプレーンの食べ比べもお楽しみいただけましたら嬉しいです❣ きっと、合わせるビールによってもさらにマリアージュをお楽しみいただけましたら♪

今年もナギサのバレンタイン大作戦始まってます☆https://www.nagisa.co.jp/f/vd2022

ナギパンのハートカードでオリジナルメッセージもお送りできます♪♪

ナギパンのハートカードで熱いメッセージを伝えましょう♪

ナギサのバレンタイン大作戦☆ ちょっと出遅れましたが💦ナギパンも参戦いたします♪ 

先週リリースさせていただきました【マイチョコペアリングエール】おかげさまで、大好評~♪ 特筆すべきは… 「男子」からのご注文多数ということ! うーん、スィーツ男子侮れませんね~( ´艸`) そもそも「マイチョコ」って女子の感覚かと思っていたのですが… 男性/女性と言ってること自体、もう既に古い感覚なのかもしれません… とは言え、バレンタインですから… ラブリーにお楽しみいただきたく… 今さらですが、母の日や父の日のようにナギパンのかわいいカードをご用意させていただきました☆ 今回はイラストだけで敢えてメッセージは書きませんでしたよー。それぞれの熱い想いをナギパンのハートカードで伝えてみませんか? もちろん「無地カード」と「ハートカード」どちらかをお選びいただけます◎

今年もナギサのバレンタイン大作戦始まってまーす☆

https://www.nagisa.co.jp/f/vd2022

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
昨年はナギサビールをご愛飲いただきましてありがとうございました。
2022年もより美味しいナギサビールを目標にフルパワーでビール造りを行っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとってもステキな1年となりますように🎍

〜1月の営業日のお知らせ〜
毎週水曜日の定休日に加えて、1月18、19、20日の3日間を連休とさせていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

おかげさまで25年

おかげさまで、本日ナギサビールは創業25年を迎えることができました。

ナギサを召し上がってくださる方々、お取り扱いくださる方々、直営レストランへご来店のお客様…みなみなさまに心より感謝申し上げます。コロナ禍での25周年ということで、イベントも何もいたしません。なので… もし… お手元にナギサビールがおありでしたら… 「そうなんだ、25年なんだ~。」と、少しだけ想ってビールをお召し上がりいただけたら嬉しいです🍻 これからもナギサらしく地味~に、地道に歩んでまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、画像はナギサビールのラベルヒストリーです。最初はアメリカンウィートとペールエールそれぞれ緑とボルドーの1色刷りでした。そして、多色でプリントできるようになり… 15年前(創業10年目)ようやく現在のラベルに。表・裏の2枚貼りとなりました。その頃から限定ビールにも挑戦し始め、6年前(創業19年)に現在の工場へと新築移転。20周年には念願の【みかんエール】発売🍊 そして25年目で【ペールエール】がインターナショナルビアカップで金賞受賞✨ ソロリソロリというかノロノロというか…カタツムリのように、不器用に手探りしながらではありますが、少しずつ少しずつ歩んでまいることができたかな?という感じです。これもそれもどれも…支えてくださるみなさまがここにいらしてくださるおかげです。ありがとうございます。

*会社設立は1996年(25年前)ですが、醸造開始が翌年の1997年なので、ラベルに「First Breath 1997」と表記しています。

限定【ヴァイツェン】で秋の夜長にお鍋を♨

先日から小春日和が続き、穏やかな南紀白浜もゆうべは嵐のような風となりました。立冬も過ぎ、そろそろ寒さも本格的になりそう… 寒くなると、やっぱり鍋料理が恋しくなりますね♪

ナギサ家では、北海道は日高からお取り寄せしている根昆布でお出汁をとって…(富田の水に浸しておくだけw)ネタに困ったときはシンドラーさんのベーコンやソーセージをまるのまんま投入してポトフ風に♪♪ レンコンやサト芋など根菜をたっぷり入れてボリューミーにいただきます! *蒟蒻も美味しいですよ~💛 味付けは、お塩のみ☆というこんなお鍋には、【ヴァイツェン】が合いますよ~☆

https://www.nagisa.co.jp/f/weizen

***お知らせ*** 11月10日(水)~11日(木)は、ナギサビール工場・直営レストラン【バーリィ】ともに連休させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

「インターナショナルビアカップ2021」受賞のご報告です。


こんばんは、ブルワー飯村です。
9月24、25日に行われた国内外のビールが出品される審査会である「インターナショナルビアカップ2021」におきまして
・ペールエール 金賞🥇及びにBritish Heritageカテゴリーチャンピオン
(Classic English-Style Pale Aleスタイル)
・アメリカンウィート 銅賞🥉
(American-Style Wheat Beerスタイル)
を受賞いたしました。
※カテゴリーチャンピオンは全てのビアスタイルを性質の類似するカテゴリーに分類し、それぞれに属する金賞受賞ビールの中から全体バランス、極めて優れたポイントの有無、チャレンジ性などを評価し、各カテゴリー内の最も優秀なビールをカテゴリーチャンピオンとして授賞されます。(全12カテゴリー。ケグ部門とボトル部門に分けた全24区分)

創業以来作り続けている2品目の受賞ということもあり、多くの方に飲んでいただき少しずつ成長していってこのような賞をいただけたのではないかと思います。
今まで応援していただきありがとうございます。
授賞ビールの一覧は下記URLからご覧いただけます。
International Beer Cup 2021入賞一覧(金銀銅の各賞)
  http://beertaster.org/medal/ibc2021_award.pdf
 International Beer Cup 2021入賞一覧(カテゴリーチャンピオン)
  http://beertaster.org/medal/ibc2021_champion.pdf

結浜が結んでくれたご縁🐼

9月の初め、オンラインショップでのご注文とともに下記のようなメッセージが届きました。

「来週予定していた白浜旅行、(緊急事態宣言区域の)〇〇県民としては、やはり泣く泣く延期しました…。今年のピルスナーは、バーリィさんで最初の一杯を!と、楽しみにしていましたが、残念です…」

その時いただいたご注文は、シンドラーデリカテッセンとビールのセット。そして、後日… こんなステキなメッセージとともに画像を送っていただきました☆

「私が白浜へお伺いするようになったのは、光栄にも結浜の名付け親となり、アドベンチャーワールドさんにご招待いただいた事がきっかけでした。それから毎年、結浜の誕生日には欠かさず出掛け、白浜へ旅行する頻度も自然と増えていきました。今年も、数ヶ月前から結浜のお祝いと、バーリィさんへお伺いする事を楽しみにしていましたが、緊急事態宣言中でもあり、泣く泣くキャンセルしました…。

ですが!!昨日は、シンドラーさんセットで、母と結浜のお誕生日会&おうちでバーリィさん気分を味わいました!!!」

お出掛けいただけなかったことはとても残念ではありますが、こんなステキなお話を伺えて… 嬉し過ぎます✨ 「バーリィを再現なさってくださって感激いたしました! 特に生ハムサラダ!! すばらしい~。シェフに見せます笑」と、ご返信させていただいたところ、バーリィへご来店の際撮影された画像をご覧になりながら、盛り付け下さったとのこと! このように、コロナ禍でありながらもおうちで白浜を想っていただけるなんて! 安心して白浜にご旅行にいらしていただける日が一日も早く来ることを願うばかりです💛

*画像と文書の掲載はお客さまから許可をいただいています。

白浜空港でホップ栽培中です♪

おはようございます☀ブルワー飯村、久々の投稿です。
昨日は白浜空港で栽培中のホップの出来具合を確認してきました。
ホップはビールの苦味付けや香り付けに使用される原料であり、収穫後すぐにいたんでしまう繊細な植物のため通常は粉砕圧縮されたペレット状のホップや乾燥された状態で使用します。
そんな、醸造においてもなかなか見る機会のない生ホップに大感激の1日でした。
収穫したのは開花の早い一部分で、多くはこれから徐々に開花を迎えるそうです。
白浜空港にお立ち寄りの際はホップの成長の様子を是非ご覧ください😊

そして、今日から販売開始の限定醸造「ピルスナー」これから張り切って詰め&出荷作業いたします‼️
サラリとした飲み口の後に残る、かすかなボディ感と鼻に抜ける華やかな味わいをご堪能下さい。
https://www.nagisa.co.jp/f/nb-pisner

渚の日の昨夜は…

昨日の【渚の日】 あちこちで「ナギサビール飲んでます!」とのSNS投稿や、私たちへのDMをいただき、とても嬉しい夜になりました。

私は、土曜日だったので、直営レストラン【バーリィ】へ助っ人で参戦。ということで… 昨夜はちょっと贅沢手抜き。バーリィのこの夏の新メニュー「帆立貝柱のカルパッチョ」を作ってもらいました。昨夜からの新メニューですが「梅真鯛のカルパッチョ」とともにたくさんのオーダーをいただいています♪(申し訳ありませんが、テイクアウトでのご用意はさせていただいておりません。よろしくお願いいたします。)私はカルパッチョに合わせて【ゴールデンエール】をチョイス。社長は… 昨夜は、お客さまから「アンバー美味すぎます! レギュラー化希望!」との嬉しすぎるメッセージを送っていただいたこともあり【アンバーエール】を。ナギサを愛して下さるお客さまに感謝感激しながら今年も乾杯いたしました◎

さて、昨日販売予約開始させていただきました2021年渚の日【パンダTシャツ】 オンラインショップでのご予約の準備が整いました♪ 発送開始は7月下旬頃を予定しています。昨秋11月22日に誕生したアドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ【楓浜(ふうひん)】に因んで「かえで」の葉っぱとともにパパパンとナギパンがふわふわ浮かぶ今年の【パンダTシャツ】 カラーは「グレー」「バニラホワイト」の2色展開で、サイズはS・M・L・XL・2XL(いずれもメンズサイズ)の5サイズです。価格は、2,980円(消費税・送料込)です。ビールとの同梱はできません。また、着日指定はお受けできませんのでご了承ください。https://www.nagisa.co.jp/c/goods/NB-TS