【画像あり】迫ってきましたー!

ナギビー2号ヨメです。
昨日の定休日も早朝からガッツリ作業の旦那・・・。
8月中はどうにもこうにも休めそうにない旦那には申し訳ない
ですが^^・・・・
ワタシと、夏休み・・・おりこうさんにお留守番やら学童通い
していたチビッコズが、めーっちゃ楽しみにいているお出かけが、
いよいよ明日に迫ってきましたーーー!!
ハイ、コチラ!!
甲子園 阪神 タイガース
のですが・・・
・・・台風も迫ってきてますーーー(泣)
どうか、無事・・・
「プレイ・ボール!」の声が聞かれますように!!
さて、今日も、2代目瓶詰め機君に頑張ってもらって^^
南紀白浜 ナギサビール 瓶詰め
シュッシュッーーとたくさん詰めました!!
思い起こせば^^今月もたくさん詰めたなー(しみじみ)。

【画像あり】バリィさんとバーリィ君。

ナギビー2号ヨメです。
夏休みも残すところ、あと4日・・・。
待ってました~~~カウントダウン!!
今から1か月前に戻れって、言われたら間違いなく泣きます。
さて、先日ご近所のママ友さんから帰省のお土産を頂きました。
ゆるキャラ バリィさん 今治
はい、ご存じ^^バリィさん~~♪
愛媛県今治市のマスコットキャラクター「バリィさん」は、
ゆるキャラグランプリ2012王者なんですよね~♪
やっぱり、カワイイです~♪
で・・・・こちらは、ご存じ^^直営レストラン「バーリィ」の
マスコット^^「バーリィ君」。
南紀白浜 ナギサビール 直営レストラン
この写真は、4年前・・・リニューアル前の「バーリィ」玄関で、
笑顔の^^「バーリィ君」。
リニューアル後は、レジカウンター近くでお客様をお迎えして
くれています。
かれこれ10年近く、働いてくれているので・・・・
なんだか・・・すっかり・・・歳とっちゃいました~っ!!
ま、もともと「バーリィ君」とは言っても、結構なおじさんですが、
健気に頑張ってくれていますので、「バーリィ」にお越しの際は、
一声^^掛けてあげて下さい~~♪

【画像あり】マグネットとかりんとうまんじゅう。

ナギビー2号ヨメです。
週末にやっと恵みの雨・・・。
なので・・・少年野球の練習もお休みになって^^・・・
ちょこっとのんびりできるか・・・と、少しだけ期待しましたが、
体育館で練習・・・ですよね、やっぱり・・・。
ってことで、またまたバタバタの週末を過ごし、本日月曜日。
旦那は朝からいない・・・ってことは・・・・
はい、仕込みー!!
本日は「ペールエール」、いい香りが漂っています^^
さて、ワタシ以上に^^週末バタバタと活動していた・・・
いつもお世話になっている方からありがたいお土産を頂きました!
まずはコチラ。
ナギサビール オリジナル マグネット
はい、ナギサビール・オリジナル^^マグネット・・・。
在庫切れを見かねて、てーんこもり作って持ってきてくれました。
ありがとうございましたー!!
そして、コチラ。
那智 黒飴 かりんとうまんじゅう
「那智ねぼけ堂」の「黒飴かりんとうまんじゅう」。
いやー、これまた疲れがふっとぶ^^ほどよい甘さの美味しさ。
ありがとうございましたー!!
さ、夏休みラスト・ウイーク^^、頑張ろうー♪

【画像あり】やっぱりコッコイイ、THE JAPAN BEER TIMES。

ナギビー2号ヨメです。
今朝も、恒例^^ナギサビール倉庫ことナギビー2号家物置に
たっくさんの瓶の箱を積んだ大型トラックが到着する日。
またまたキョーフのスッピンで・・・荷降ろししましたー!!
いや~、荷降ろし、結構こたえます・・・
歳・・・・・ですね(泣)
さて、「BAD BEER IS THE ENEMY.」
・・・美味しくないビールは世の中の敵です。
クラフトビア タイムズ ビール
な~んて、オフィシャルTシャツがあるのが・・・
フリーペーパー、日本のクラフト・ビア・マガジン・・・
「THE JAPAN BEER TIMES(ジャパン・ビア・タイムズ)」
何度もご紹介していると思いますが^^ビール好きによる
ビール好きのための雑誌で、これが、かなりカッコイイ!!
表紙も毎回、なんとも言えずいいカンジ!!
ナギサビール ビアタイムズ クラフトビア
記事が日本語と英語の両方で書かれていることもあり、
写真やレイアウト、デザイン、広告までも・・・
外国のフリーペーパーのようでカッコイイんですー♪
気になる中身は・・・
もちろん国内外のクラフト・ビアの紹介や、ビールにまつわる
アレコレ・・ビール好きにはたまりませーんな雑誌^^
今回は巻頭のインタビューも、読み応えたっぷり!!
工場売店とバーリィに「No.15 夏」号がおいてありますので、
みなさんぜひ、お手にとって読んでみてくださーい♪

【画像あり】本日も仕込みと、黒豆きなこクリーム。

ナギビー2号ヨメです。
本日は定休日ですが・・・
「ビールはすぐに作れない」(旦那談^^)!!
まだまだ暑い夏のために・・・本日も仕込んでますー!!
売店にはお客様もみえられるし、出荷する荷物も多いので、
ワタシも朝からバタバタ。
そして明日からは、コイツ^^の瓶詰めで大忙しの予想・・・。
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
8月も後半・・・もうちょっとガンバロー!!
さて今、局地的に^^我が家・・・その中でもチビッコ1号と
ワタシの間で大ブームを巻き起こしているのがコレ!!
黒豆 きなこ クリーム
黒豆きなこクリーム。
えー、存在には以前から気付いていたし、気になっていましたが、
はまってしまう自分が予想できたので、手を出していませんでした。
それが、お盆中に実家の冷蔵庫で発見!!
いんやー、毎朝^^1号と二人で、た~っぷりトーストにつけて、
満喫し、帰り際には新品1個持たせてもらいました^^
なんでしょう・・・以前大ブームだった「黒ゴマプリン」などの
黒ゴマ系のスイーツをも彷彿させる、コワイから確かめませんが、
きっとカロリーは高いけど、なんとなく健康に良さそうなコレ。
思わずコレだけでペロペロしたくなるほどです。
早くも底が見えてきたので・・・やっぱり^^買ってこよー!!

【画像あり】白浜マンゴーと、プレゼントもやってます~♪

ナギビー2号ヨメです。
昨日も工場と少年野球のグラウンドを行ったり来たりのバタバタ。
夜は「プハ~~ッ」と飲みたかったのですが・・・
町内の盆踊り大会があると聞きつけた^^チビッコズに連れられ
飲みたい気持ちをググッと我慢して、レッツラゴー。
チビッコズは大はしゃぎで踊りったおし^^
で・・・一番のお楽しみ・・・抽選大会~~!!
家族の中では一番くじ運のいいチビッコ2号が、なんと!!
「白浜マンゴー」をゲットしましたーー!!
早速、今朝ごちそうになりましたが・・・美味しい~~!!
南紀白浜 マンゴー 果物
とろける甘さの中に、ほどよい酸味。
いや~、たまりません!!
他にもお菓子や缶ビールも頂き^^、アットホームなお祭りを
大満喫でした!!
家に着いて、チビッコズそっちのけで「プハ~~ッ」と一気飲み
したことは言うまでもありません・・・(笑)
ということで^^・・・
思いがけないプレゼントって、ホント嬉しいですよねー♪
で、ナギサビールも^^、プレゼントやってます~!!
今回の締め切りは・・・2013年08月31日23時59分!!
気になる商品は・・・
ナギサビールのギフトの定番、コチラ~♪
南紀白浜 ナギサビール プレゼント
ギフトパッケージ!!
アメリカンウィート4本とペールエール3本。
ステッカーやコースターもついて、お中元でも大人気でした!!
さ、コチラから狙って下さい~♪
 ↓ ↓ ↓
http://present.item.rakuten.co.jp/nagisa/p/nb-7p37/

【画像あり】夏に飲みたい!!

ナギビー2号ヨメです。
なんだか、かなーりご無沙汰していましたが・・・・
毎日、暑いですねー!!
例年にも増してバタバタで、夜はまさに「バタンキュー」^^
お盆に入ってからは、旦那を自宅に残し^^、実家泊まり。
恒例「チビッコズ完全まる投げ」で、実家の母と兄にお世話になり
ワタシは、毎日実家から通勤していますー!!
いや~、これがお母さんに炊事洗濯までお任せなんで・・・・
心苦しさもありつつ・・・家事からの解放感を味わってます^^
チビッコズも鬼の居ぬ間に^^いろいろ楽しんでいるようです。
昨日はお参りに父のお墓がある高山寺へ。
高山寺 お盆 南方熊楠
この「高山寺」は、弘法大師が開創したとされているお寺で、
江戸時代建立の美しい多宝塔がひときわ目を引きます。
縄文時代の貝塚跡や、墓地にはかの世界的博物学者の南方熊楠や
合気道創始者の植芝盛平のお墓もあります。
今年のチビッコ1号の夏休みの自由研究ネタにこの「高山寺」を!
と、密かに企んでいるのですが、果たして1号・・・・
ノッてくるか・・・そして、うまいこと^^やり遂げられるか!!
さて、自宅に残された旦那は・・・というと・・・・
毎日・・・必死のパッチ^^でビール造ってますー!!
今朝も超・早朝から仕込み!!
ファイトー!!
ってことで^^、暑い夏・・・
飲まなきゃやってられませんよね~!!
ってことで^^、ナギサビール「アメリカンウィート」
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
個人的に^^、(特に)夏に飲みたいビールです!!
みなさまもぜひ~♪

【画像あり】反省弁当、今日も瓶詰めー!!

ナギビー2号ヨメです。
反省・・・
昨日は毎日のバタバタのイライラ^^を・・・
チビッコズにぶつけてしまいましたー!!
なので、最近手抜きのチンチーンおかずばっかりだったお弁当、
今日はちょっと卵もくるくるしましたー!!
お弁当 卵焼き 給食
毎年、夏休みに痛感しますが・・・
給食って、ありがたいですよねー!!
さて、工場は本日もコレ!!
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
瓶、詰めったおしてますー(笑)
さ、午後からも頑張ろうっと!!

【画像あり】念願のゴーヤチャンプルと、本日も仕込み。

ナギビー2号ヨメです。
暦の上では「立秋」らしい本日・・・暑いですね~^^
もちろん^^秋の気配はなく、夏野菜が真っ盛り!!
我が家のグリーンカーテンにもたくさんの実がなり・・・
念願の・・・ゴーヤチャンプル~~~!!
ゴーヤ ゴーヤチャンプル グリーンカーテン
「ほんまのゴーヤや~」と感動しました^^
さて、本日は定休日ですが・・・
「ビールはすぐに作れない」(旦那談^^)!!
まだまだ暑い夏のために・・・本日も仕込んでますー!!
今日は世界最高級と言われるアロマホップ、チェコの「ザーツ」
を使用したちょっぴりスパイシーな小麦麦芽配合のビール・・・
アメリカンウィート!!
いい香りが漂っているので^^・・・
コチラ・・・
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
工場売店にもチラホラお客様がお越し下さっています~^^
我が家も今晩はゴーヤと「アメリカンウィート」で乾杯だー!

【画像あり】また会おう・・・と、人気者。

ナギビー2号ヨメです。
和歌山紀南地方の自然を体験に・・・
福島から来ていた子どもたちが帰って行きました。
初めてホストファミリーとしてホームステイを引き受け、
短い間だったけれど、そりゃもー、貴重な体験が出来ました。
ワタシは4人の小学生男子の母となり^^、あっちこっちの送迎、
ありあまるパワー^^大量の洗濯もの^^果てしない食欲^^との
戦いで、バタバタながらも楽しい日々でしたー!!
チビッコズにとっては、本当に素晴らしい経験になったと思います。
お別れの日は、開催中のキャンドルイルミネーションと、メッセージ
花火を見に一緒に白良浜へ。
我が家にステイした子どもが描いたキャンドルもありました^^
キャンドル.jpg
チビッコ2号「なんで、クリスマスツリー描いてるんよ!!」
「違うわっ、キャンプの時の絵を描いたんだよっ!!」
最後までこんなカンジ^^でしたが・・・・
お互いちょっとへんな関西弁^^で再会を約束しました!
「また会おうなー!!」
さて、夏休み・・・白浜にはたくさんの観光客がお見えです。
ナギサビール工場、直営レストラン「バーリィ」もおかげさまで
大忙しなのですが、そこで人気なのがこのラインナップ♪
南紀白浜 ナギサビール お土産
・ナギサビール キャリーパック
  アメリカンウィートとペールエールの2本セット。
  レトロな雰囲気のパッケージも好評です。
・ステッカー
  街中で車に貼ってくれてるのを発見するとかなりウレシイ♪
・コースター
  これまたアメリカンウィートとペールエールの2種類。
  家でもコレを使うとお店気分で飲めちゃいます^^
ちょっとしたお土産にぴったりですー!!