【画像あり】ヒットレシピ!胸肉唐揚げと、ハードな仕事。

ナギビー2号ヨメです。
ビールに鳥の唐揚げ!!
誰もが認める名コンビですよねー。
えー、モモ肉の方がジューシーなのは分かってます!!
旦那にも、たまにはモモ肉の方で・・・とも言われます!!
でも・・・胸肉の方が安いんですー!!
ってことで、我が家では唐揚げと言えば、もっぱら胸肉の唐揚げ。
先日も胸肉特売日、底値だし、最近チビッコズもよく食べるし・・・
えーい!1キロ買っちゃえ~、そして、揚げちゃえ~!!
唐揚げ 胸肉 鳥の唐揚げ
さすがに完食は無理でしたが、目分量^^850gは食べました!!
コレ、某料理雑誌に載ってたレシピなんですが、カラシと塩で下味、
ごま油と卵でしっとり感、胸肉特有のパサパサ感がない・・・
某^^ハンバーガー店のチキンナゲットにも似た、美味なんです。
まー、コレの日はビールがジャンジャン^^すすみます!!
さて、12月も終盤・・・ってことで、おかげさまで工場は大忙し。
お歳暮の荷造り・瓶詰めとハードな日々ですが、今日は格別!!
ま、ワタシは比較的のんびり^^していますが、旦那!!
作業の中でもかなり神経も体力も使う、旦那曰く「キツイわ~」
な作業「樽洗い」真っ最中!!
ナギサビール 地ビール 樽
樽洗いとは、字の如くビールを詰めるケグ(樽)を洗浄すること。
炭酸ガス、ドレイン、水、酸素、アルカリ、酸・・・
が、ケグに出たり入ったり・・・・
何本ものホースがつながっていて、バルブを開けたり閉めたり。
バルブの数をかぞえてたら、大小あわせて全部で25!!
すべて手動で洗浄するので、かなーり大変そうです。
ガンバレ~~!!
今日は、奮発してモモ肉の唐揚げにしましょかねー^^
◆お歳暮はナギサビール◆
☆ナギサビール楽天市場店
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/oseibo2.html
☆ナギサビールyahoo!店
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beer/a5aea5d5a5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です