【画像あり】限定ビール「プレミアムウィート」は白いクジラ。

ナギビー2号ヨメです。
昨晩は白浜花火大会。
浜辺で見る花火はやっぱり、最高ですよねー♪
さて、ナギサビール限定醸造のプレミアムウィート・・・・
じゃんじゃん^^瓶詰めしています!!
限定ビールのラベルは、定番のラベルとは毎回ちょこっと
違いがあるのですが・・・・
このプレミアムウィートのラベルに登場するのは、白いクジラ。
南紀白浜 ナギサビール 限定醸造 プレミアム
ポスターや、グラスにも時々登場しているのですが、
なんでクジラなん?と聞かれることがあります。
話せば長いようで短いんですが(笑)・・・
ポスターなんかでも「First Breath 1997」と記した側に
クジラが描かれています。
ナギサビール、会社の設立は前年の1996年なのですが・・・
ビールの初仕込みをして、酵母が呼吸を始めたのが1997年。
ファーストブレス(初めての呼吸)だったのですね~。
で、ファーストブレス。
クジラが海中深くで出産し、赤ちゃんクジラが海面まで生まれて
始めての呼吸をしに上がる時に、母クジラが赤ちゃんクジラを
鼻先で押し上げて支える・・・
という、愛のある感動的な行動をファーストブレスと言うそうです。
ということで・・・クジラさんが登場しているという訳です。
さ、こんなウンチク^^を語りながら・・・
プレミアムウィートで乾杯はいかがですかー♪
南紀白浜 ナギサビール 限定ビール
プレミアムウィート・・・
小麦麦芽(ウィート)の配合を増やし、アロマホップ・チェコの
ザーツを惜しみなく使用。
より薫り高く仕上げられた、プレミアムビールです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です