【画像あり】台風上陸。

ナギビー2号ヨメです。
昨日は、ここ紀伊半島に台風が上陸。
工場も直営レストラン「バーリィ」も、早めに切り上げ
台風に備えました。
いつものごとく、「かもしれない男」の旦那は完ぺきな対策。
おかげで、工場や家の外周りには、なんの被害もなし・・・。
・・・が、家の中にも台風が上陸してましたーーー!!
はい、小学校から緊急下校してきたチビッコズ。
濡れた服を脱ぎ捨て、パンツ一丁でおやつをむさぼり^^、
サッカーするわ、キャッチボールするわ、そりゃもーウルサイ!!
しばらく、気付かないフリをしてましたが、たまらんので・・・
その有り余ったパワーを調理に向かわせました^^
うどん 手打ちうどん ナギサビール
はい、まずは「手打ちうどん」。
えー、足(しかもキタナイ)でふんでもいいけど、絶対ビニール袋
破らないでね。
餃子 ギョウザ 手作り餃子
そして、「ギョーザ」。
えー、手(洗った??)でギュッギュッしてくれたらいいんだけど、
足元にこぼれたやつは、拾って入れないでね。
あと、「春雨サラダ」も味見で、食べつくさないでね。
・・・予定より、大幅に時間がかかりましたが・・・
なんとか完成~~~!!
餃子 うどん 春雨サラダ
そして、完食~~~!!
「自分で作ったら、美味しいな~」
そうやね・・・。
今日は、警報解除で無事登校出来て・・・ヨカッタな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です