【画像あり】白身魚とキノコのフリカッセ。

ナギビー2号ヨメです。
先週末は、ちょっと延び延びになっていた「お楽しみ新年会」。
美味しいお料理に舌鼓・・・打つ間もないくらい^^
しゃべって、笑って、飲んできましたー!!
そんな最中に携帯が・・・。
まさか、実家に預けてきたチビッコズが熱でも・・・と思ったら、
母が「あんた、こたつに財布忘れていってるでー!!」
新年も、まさにサザエさん的ポカは健在でした・・・フーッ。
さて、本日月曜日。
ってことで、バーリィの「今週のサービスランチ」の紹介です♪
ランチ 日替わり サービスランチ
・チキンソテー
・白身魚とキノコのフリカッセ
・コッパのオニオンマリネ添え
・野菜のポタージュスープ
・サラダ
・ライス
これまた美味しそうですー!!
で、フリカッセって?
何度も聞いたことがあるけれど・・・
「フリット」と同じイメージで揚げ物?なんて思っていましたが、
「フリカッセ」とは、淡白な材料を軽くいためてから煮込み、
ホワイト-ソースで仕上げたものだそうです。
フランス風の煮物なんですねー。
で、もうひとつ。
「コッパ」。
豚の後頭部から背にかけての部位の肉加工品で・・・
サラミ?ハム?の一種だそうです。
うーん、勉強になるなー。
美味しく食べながら、蘊蓄も^^
バーリィ「今週のサービスランチ」ぜひどうぞ♪
お値段、まさかの^^880円!!
限定品なのでお早めにどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です