【画像あり】発酵マニアの誕生日。

ナギビー2号ヨメです。
昨日は旦那の誕生日。
とにかく、発酵モノが好きなので・・・
ワタシからは日本が誇る発酵食品、美味しい地元産の味噌(笑)。
そして晩御飯のビールの肴は・・・・
和歌山県が誇る発酵食品、特産品の「金山時味噌」(笑)。
子供のころから「酒の肴」みたいのが好きだったワタシは、
白ご飯のおともに、おかいさんのおかずに、たまにはおやつに
パクパク食べるくらい好きでした。
「大きくなったら飲兵衛になるな~」とよく言われたものです。
あの大豆の風味と甘味がたまらないんですよね。
キュウリやお豆腐にはもちろん、野菜炒めにも合うそうです。
昨日もキュウりを切っては切っては・・・写真を撮る間もなく
パクパク食べられてしまいましたー!
そしてビールはもちろん、白浜が誇る発酵食品ナギサビール(笑)。
金山時味噌 誕生日 発酵食品
金山時味噌とナギサビールですすみましたー♪
あ、もちろん発酵食品攻めだけではなく・・・
1号の少年野球終わりで買いに走ったケーキもあり。
誕生日 ケーキ ナギサビール
今回はそれぞれ好きなのを選ぶ方式にしたのですが、腹ペコの
1号がホールケーキを指差したので、それは却下。
結局、好きなのプラス「シュークリーム」に落ち着きました。
いつもは旦那が仕事の間に、即席^^お誕生日カードを書くの
ですが、今年は定休日だったので間に合わず(笑)・・・
「歌」のプレゼントとなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です