ウミガメ産卵と忘れられない思い出。

ナギビー2号ヨメです。
昨晩は白浜の花火大会、家の2階からチビッコズと3人で。
なんだかんだしゃべりながら、窓に張り付いている^^
チビッコズ越しに見る花火。
ちょっと幸せ感じたな~。
あ、旦那は渋滞に巻き込まれる寸前・・・ギリで、無事帰宅(笑)
その花火大会があった白良浜では、今年ウミガメの産卵が相次ぎ、
ニュースになっています。
 ↓ ↓ ↓
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=214757
で、思い出すのが、かれこれ20年ほど前(コワッ)!!
ワーキングホリデーで滞在していたオーストラリア。
その中でも一番の思い出と言ってもいい、レディエリオット島
                     ↓ ↓ ↓
http://www.goldcoast.jp/neighborhood/ladyelliot.html
というちっちゃな島で初めて見たウミガメの産卵シーン。
国やら年齢やらバラバラの人たちと出会って、夜中まで一緒に待ち、
そしてウミガメの産卵を見守って・・・
まさに言葉に出来ないくらい感動したな~。
レディエリオット島、当時はそんなに施設も充実していなくて、
信じられないくらいの自然の中、簡易テントみたいなとこに泊った。
お金はなかったけど^^贅沢な時間だったな~。
とってもありきたりですが・・・
離れて実感する、日本や家族のありがたさとか・・・
戻ったら頑張るぞ~!!みたいな、気持ちになったな~。
チビッコズもいろんな経験をしてもらいたいな。
・・・とりあえず、熱が下がって・・・
明日の登校日、行って欲しいな~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です