【画像あり】ちょっと違う~!!そして春の味覚。

ナギビー2号ヨメです。
ナギサビール、初夏の限定ビール「ゴールデンエール」の
瓶ラベルにも登場するカメ。
それはウミガメさんですが、先日お寺の池でカメを発見したときに
チビッコ1号が口ずさんだのが・・・・
♪よっし、よしカメよ~、カメさんよ~♪
よし、よし~~??
と思っていたら、チビッコ2号が、違うで~と・・・・
♪のっし、のしカメよ~、カメさんよ~♪
のし、のし~~??
ま、ま~カメさんはかわいいから「よしよし」したくなるし、
歩く姿は「のしのし」なカンジかもしれんけど・・・
どっちも違う~!!
チビッコ1号に関しては、小学校3年生になるまで・・・
ずっと「よしよし」で歌ってきたん~~??
「もしもし、やで~」と言ったら、「何で?」と聞かれました。
なんで~~~!!
さて、こんな我が家に春の味覚がやってきました(いただきもの)。
まずは筍。
筍 きんぴら 春の味覚
そして、蕨。
蕨 きんぴら 春の味覚
どちらも煮物にするとあまり食べてもらえないので・・・
キンピラ風の炒め煮に。
やっぱり旬のものは美味しいなぁ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です