【画像あり】ハハ、足をひっぱるの巻。

ナギビー2号ヨメです^^
いってきました、龍神温泉。
なんとも冬らしくない、暖かかった昨日・・・
普段より1時間早く起きて、仮面ライダーもドラゴンボールも
録画予約セットし・・・
いざ!!「第23回龍神温泉 木の郷マラソン大会」に。
終わりかけの紅葉を楽しみながらのドライブ・・・
チビッコズはそこかしこに見られる龍のキャラクターに
「ドラゴンボールのシェンロンや~!!」と喜んだり、
お土産売り場では「恐竜の卵 大」も買ったし、ソフトクリームも
食べたし、特産品もいくつか購入。
炊き出しの「芋煮」や「茶粥」も堪能したし、もちろん
日本三大美人の湯である、温泉も満喫してきました~~♪
あ~、天気も良くて最高!!
・・・ん??
マラソン・・・ですか??
走りましたよ~、3キロファミリーの部!!
「ゴールは二人手をつないで」・・・が条件。
「10年ほど前はお母さんも、10キロとかハーフとか
 走ったこともあんねんで~」と自慢したりしてましたが、
はい・・・スタート・・・・
と同時に・・・おいていかれました~!!
たまに振り返ってはくれてましたが、途中からはその姿をとらえる
気力さえナシ!!
最初、ちょっとついていこうとしたのが間違いでしたね。
折り返しまでの上り坂で、もうヘトヘトのガクガク。
同じく「おいていかれ組」のお母さんたちと励まし合いながら、
なんとかゴール手前までたどり着くと・・・・
・・・待ってくれてました。
係りのスタッフさんが「はい、誰のお母さんかな~」と微笑み、
「親待ちゾーン」2~3人の子供の中からチビッコ1号登場。
・・・「遅すぎ~」と言われながらも、無事完走!!
ハハ、予想通り、足をひっぱりました・・・かなり(笑)
マラソン 温泉 龍神 抽選会
これでも、お母さん・・・練習よりかなり頑張ったよ・・・。
そして、お楽しみは、無関係の表彰式^^の後の抽選会!!
龍神らしい景品「しいたけ」やヒノキ?の「まな板」に「表札」。
「チェーンソーアートのふくろう」は大物すぎて、当たったら
どうやって持って帰ろうとドキドキしましたが・・・
結局「温泉宿泊券」も当たることなく^^終了しました。
一夜明けて今日・・・足はまだちょっとガクガク^^
おまけに朝からド~ンと届いたビール瓶を、倉庫に積み上げ・・・
腕も・・・ガクガクです~。
あ~、歳・・・実感・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です