【画像あり】シーズン突入~~!!

ナギビー2号ヨメです^^
またまたサブ~ッですね。
さて、やっとこ春休みもラストスパート・・・・
もてあまし気味のお父さん・お母さん^^がんばりましょ!!
さてさて・・・・
・・・シーズン突入です^^
なんだかんだ言っても、や~っぱりビールの季節はこれから!!
GWあり、父の日あり・・・そして、サマー!!夏到来。
ナギサビールの季節です~~♪
でもって、「ビールはすぐにつくれない」by旦那^^なので、
今頃から仕込んで、仕込んで、仕込みまくります~!!
という訳で、お世辞にも決して大きいとは言えないナギビー工場に、
たっくさんの麦芽が届いています。
一袋20kgの麦芽さんたち、さすがの運送会社のお兄さんも
おろすのにヒ~フ~なっている時もあり^^
そして、麦芽保管場所(階段上!!)に移動させるのにヒ~フ~。
力自慢のワタシもちょっと見て見ぬフリをしてしまいます・・・。
いえ、持てるんですがね^^やっぱりね・・・。
この麦芽さん・・・・
醸造用麦芽・エール麦芽のほかふっくらとした泡をつくる小麦麦芽、
コクと赤い色を出すカラメル麦芽、まろやかさを出すミューニック
麦芽などのスペシャルモルトをバランスよく配合したすごいヤツ!!
さぁ~、これで美味しいナギサビールをつくってもらいましょ^^
▼ビールの重要な原料、これがなくっちゃ始まらない、な麦芽さん。
 麦芽って何~、どうやってビールが出来るの~??
 気になる方はコチラをどうぞ!!
  ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nagisabeer/diary/20090825/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です