お財布の替え時って・・・

ナギビー2号ヨメです^^
お財布って、どれくらい使うものなんでしょ~・・。
かれこれ8年!!ほど使っていたお財布、愛着あったのですが、
さすがにもうそろそろ替えなきゃな~と思い、珍しく^^
こういうのは、いつおろしたらいいでしょ?と気になり調べました。
すると春財布(張る財布)といって、お金でお財布がパンパンに^^
張るように、春がいいとか。
なんと、タイムリーなと思いつつ、さらに調べると・・・
黄色い毛皮の虎は金運の象徴ということから、寅年がいいとか!!
なんと、今年は12年に一度の寅年!!
さらに・・・寅年寅月寅日!!は財布を買ったり使い始めるのに
と~ってもぴったりな金運招来日だとか!!
え~、調べた日は寅月の2月、これは神様のお導きかも~~、
もしかして、ナギサビール大ブレイク~~と、
寅日をみましたが、今年は2月9日と21日・・・・
過ぎてました・・・・が、その日は大安だったので、
速攻おろしました~~!!
さて、金運招来なるか・・・^^
あと、お財布をおろしたら、、一番最初になるべくたくさんのお金を
入れて、9日間おいておくといいそうです。
お財布の初期設定^^で、お財布にその金額が入っている状態を
覚えこませるみたいです^^
それは・・・出来ませんで・・・
初日からものすご~く現実的な金額がはいってました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です