【画像あり】あのね・・・

ナギビー2号ヨメです^^
チビッコ1号、小学1年生。
週末には「あのねノート」という日記の宿題があります。
ま、「ぼくは、きょう・・・にいきました」ではじまり、
「おもしろかったです。」で終わるのが定番です^^
本人なりに「かぎかっこを使うほうがいいんやって」など、
少しずつ進化してきてはいるのですが、結構苦労しているよう^^
で、そこで登場するのが「いっちょかみ」なチビッコ2号!!
それが、案外ええカンジなことをスラスラ言うんです。
この前もバッティングセンターに行ったのを書きたい1号の横で
「ぼくは、きょうバッティングセンターにいきました。
 いっしょうけんめいうちました。
 てがいたかったです。」
で、最後には「いいいちにちでした」なんて締めの言葉も^^
自分は一球たりとも、打ったりしてないんですがね^^
チビッコ1号、あわてて「なんて?なんて?もっかい言って~!!」
って、年少さんに頼るんじゃな~い^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です