【画像あり】巻いて、巻いて~♪

ナギビー2号ヨメです^^
なんと、サッッブッ~ですね!!
さて、節分。
今年、恥ずかしながら・・・初巻きでした!!
今までは巻きずしと言えば、名人の義母にいただくのが、もう
当然^^のように、のさばりかえっていたのですが・・・
今年はちょうど水曜の定休日と重なったので、一念発起^^
チビッコズも参戦して、巻いて・巻いて~しました!!
んまぁ~、出来上がったものを・・・やっぱりいただいちゃった
名人のそれと比べると、軽~く2倍の太さありました!!
ご飯入れすぎ・・・丸かぶりできません!!
なので、かぶるのはチビッコズが巻いたウインナー細巻き^^
豆まきは鬼役をかってでたチビッコズに投げると、投げ返される
というまさかの逆襲にあいながら・・・
チビッコズと旦那が豆を食べてる間、むなしく掃除機をかけ・・・
おそろしい数の豆を食べなくてはいけない自分の現実に、
さらにむなしくなりました^^
チビッコズは、これまた恒例の旦那の実家近くで毎年行われる
お菓子まきにも参加させてもらって、たくさんのお菓子にご満悦^^
さぁ~、来年の節分に向けて、巻きずし練習しよっと!!
しばらくは巻きずし攻めするよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です