【画像あり】三本マストの虎福丸~♪

ナギビー2号ヨメです^^
ナギサビールのポスターやラベルに、三本マストの船がちょこっと
登場しているのご存知ですか~?
ポスターやラベル・・・よ~く見ると、白浜の地図?になってるん
ですが・・・
そうそう、その「もうすぐ白浜に着くよ~♪」ってとこらへん^^
ん!?、「これから白浜出~発!!」なんかな^^
とにかくカッコよく^^航海している船が登場してます!!
この船の正体^^は・・・
旦那の曾祖父(ひいおじいちゃん)真鍋金太郎さんが所有していた
大型商船「虎福丸1号」だそうです。
なんでも、海外にガラスの材料となる砂や材木などを運搬していた
とか~。
すごいやん!!金太郎さん!!
大正初期、南紀白浜綱不知湾にはためく三本マストの虎福丸!!
かっこいいやん!!金太郎さん!!
ちっちゃ~い^^けど、豪快なおじいさんだったそうです。
で・・・虎福丸・・・1号・2号・3号と栄えたあと・・・・・
最後は沈んだとか^^売らなきゃいけない状況になったとか・・。
そして、余談ですが・・・^^
金太郎さんの娘(旦那のおばあちゃん)が、始めた旅館の名前・・・
それが、「なぎさ旅館」だったそうです~。
そこから屋号が「なぎさ」となり・・・
お父さんが始めた「なぎさ理容」・・・
「ナギサビール」・・・となったわけですな~♪
とにかく、ナギサビールに登場している謎の船^^は・・・
金太郎おじいちゃんのカッコイイ船がモデルです~♪
今まで「気付かなかったわ~」って方も、発見してくださいね♪
▼大正時代の虎福丸・・(綱不知湾)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nagisa.co.jp/kintarou2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です