【画像あり】「ホップ」さんのお話~~その2♪

ナギビー2号ヨメです^^
とりあえずのワタシの課題^^「ホップ」さん!!
少しず~つ、姿をあらわしてくれつつあるけれど・・・
まだまだ???なコトが・・・。
で、とりあえず^^、仕込みの時に必ず登場する^^
この「1・2・3」とナンバリングしたホップを入れた容器!!
ま、「順番にいれるんやなぁ~」くらいは想像つきますが・・
「ホップは煮込む時間や、ホップの種類・量で味や香りの
 
 バランスが大きく変わってくる」(旦那談)だそうです!!
1・・・「ビタリングホップ」で、苦味つけ用
2・・・「フレーバーホップ」で、風味づけ用
3・・・「アロマホップ」で、香りづけ用
ナギサビールは、ビタリングホップにシャープな苦みのある
「ナゲット」というホップさんを・・・
フレーバーホップやアロマホップに、マイルドな苦みの「ペルレ」
スパイシーな「ザーツ」やフローラルな「カスケード」という
高級な^^ホップさんをふんだんに使ってます!!
その配合や入れるタイミングについては企業秘密^^ってことで。
とにかく・・・これらのホップさんのおかげで、
あのなんとも言えない、鼻に抜ける^^というか・・・
ほのかに華やかな芳香が感じられるビールになってるんですね~♪
なので、「間違えること許すまじ!!」のナンバリングです^^
▼お中元は、南紀白浜ナギサビール!
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
●南紀白浜ナギサビール楽天市場店
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagisa/
●南紀白浜ナギサビールYahoo!店 
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/beer/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です