【画像あり】南紀白浜 綱不知の仮装盆踊りに興奮・・・^^

昨晩、江戸時代から続いているといわれる
伝統ある綱不知の仮装盆踊りが開催された。
我が家のチビッ子達も浴衣姿で参加です。
画像は、興奮気味の帰宅直後のハイポーズ。
仮装にかなり影響されてます・・・。^^
で、長男・仁之輔・・・
今朝、夜店の金魚すくいでゲットした
金魚の餌やりしながら・・・
「お父タン、金魚は何でぇ~水の中で目ぇ開けれるんなあ~」
「うまれた時から水中眼鏡みたいな目ぇになったあるんかあ?」って。
次男・佑之進は、仁の隙をみて 手を突っ込んで
                  つかまえる事に必死・・。
二人とも、今は何もかもが興味津津、いい経験になってるようです。
で・・・大きくなったら仮装して踊るのかな?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です