【画像あり】 本日の まかない・・・

本日は、発酵タンク内の若ビール(ペールエール)を
熟成タンクへと移す作業をしました。
タンクやホース・その他機器を念入りに
サニテーションしたあと発酵後の若ビールを
サンプリング・・・・。
午後に和歌山市から「ねこまた屋さん」が
工場に来てくれる。って連絡がはいっておりましたので
移動前にとるサンプルのタイミングをねこまた屋さんの到着に
あわしておりました。
炭酸ガスもゆるく酵母で濁った若いペールエールの
味をチェックしてもらいました。^^
園部にあった「ねこまた屋」さん・・・
4月初旬に和歌山市のじゃんじゃん横丁に移転オープン致します。
着々とオープンに向けての「ねこまた屋」さんの様子は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://nekomataya.blog.ocn.ne.jp/blog/
そんなこんなでお昼は午後3時・・・
画像は本日のバーリィのまかない料理です。
若いペールエールとあわせて
         うまかったあ~。
        公務員ではないけれど・・THE 職権濫用^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です