炊飯器ケーキ

昨日は兄の誕生日。
日曜日で、長男も保育園が休みだったので、
朝から妻と2人でプレゼント準備。
・・・と言っても・・・
チョー・チョー・超特売でゲットしたらしい
「定価は高いで~」のシャツ、仁之輔・画の兄の似顔絵^^
そして、炊飯器で作ったというケーキを持って工場に来ていた。
その・・・炊飯器で・・・いうのを今日聞いて、
信じられないので、レシピを聞いて・・・
これまた信じられないお手軽さ!!なので紹介します^^
愛読雑誌にのっていたそうです^^
ホットケーキミックス200gと卵1個・牛乳150ml
サラダ油大さじ2を混ぜ、バナナ2本を輪切りにしたもの
レーズン40gを混ぜ合わす。
後は炊飯器にいれて、白ゴマを適当に振りスイッチオンするだけ。
ほかにも、にんじんケーキやチーズケーキなんかもできるらしいです。
妻のブームがすぎるまで、しばらくこのケーキ、続きそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です