飲酒問題など・・・???

お酒を飲んで車を運転することは禁止されています。
今まで飲酒運転の車が関係した事故でどれだけの
尊い命が奪われたのだろう?
そんなことを考えると・・・
飲酒運転の罰則は強化されて当然!
もっと、もっと強化するべきでは!とも思います。
今では、アルコール類を提供した店側も罰則を
受ける時代にもなりました。
そんな中、子供をもつ親の立場として、飲酒による
痛ましい事故のニュースをみる度に・・・
自分がビール(アルコール)を製造していると
考えると複雑な気持ちにさえなるこの頃です。
※お酒はルールを守って楽しく飲みましょう!
■交通関連でちょっと疑問??
●バスや電車の定員オーバーって?罰則ないのかな?
尼崎電車脱線事故が通勤ラッシュ時におきてると?
って考えれば?ぞっとします。
●高速道路の最高速度はいったい何キロなんだろう?
飲酒と同じようにスピードオーバーが原因の事故が多発する中で
最高速度の2倍も3倍もスピードがでるような車の製造や販売を
した業者がアルコールを提供した店側のように
罰則を受ける日もくるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です