バイツェンにペールエール・・旨かった^^

年末に神戸の義兄に頂いていた某地ビール。
今晩ようやくゆっくり味わいながら
飲むことができました。
まずは、バイツェン・・・^^
小麦麦芽を配合したドイツスタイルの酵母入りの
にごりビールでバナナの様な独特な香りが特徴です。
なんだか爽快でGOOD。
そしてペールエール・・・
よくあるペールエールに珍しく色合いは黄金色近き。
※ペールエールのPALEとはもともと「淡い」とか
「青白い」の意味があるので、現在当たり前かのような
中濃色の赤っぽいペールエール(うちも含めた)が本来の
PALEの意味から、はずれているのかもわかりませんが??^^
香りは控えめでしたが、旨みと苦味のバランスが
今晩の僕にはベストマッチで最高でした。
2種類ともなんとも旨いビールでした。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です