感染性胃腸炎?

長男・仁之輔が通う保育園でも大流行しているらしい。
感染性胃腸炎。
牡蠣などの食材を食べて感染すると食中毒となるらしいが
保育園の様子をみると人から人への感染でしょう。
流行に敏感な長男は、早くも頂いてきました。
息子は嘔吐がひどく、少し衰弱しましたが2日で復帰!
そのあと僕も・・・
僕は下痢がひどい上、悪寒に関節痛とちょっとよわっちゃいました。
でも一日で完全復帰。
ぼくと同時期に次男・佑之進も下痢・嘔吐がはじまりました。
まだ1歳未満ですので少し心配しましたが
半日すぎると「まんまぁ~。まんまぁ~」と食べ物を要求するほど
元気に回復。
それぞれ軽症でよかったです。
家族4人のうち男3人やられちゃいましたが
妻は元気そのものです。
まけさん・ひろみちゃん、やはりすごいですわ~!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です