くさい!!・・・・けど美味い^^

今日、帰宅すると・・・
何か家の中がくさい!!
においをたどっていくと・・・台所の小さな物体^^
妻と子供たちが拾ってきた銀杏でした!!
我が家の周りにはイチョウの木がいっぱいで、
この時期は、おすし屋さんも車を止めて拾っているらしい^^
くさいらしいのは知っていたが、こんなにも強烈とは!!
以前、テレビで銀杏を初めて食べた人はかなり勇気がある、
でも、あんなにくさい実と硬い殻に守られているのだから、
おいしいに違いないと思ったのだろう・・・みたいなことを
言っていたが、ホントそう思う^^
長男が拾いながらふざけて、大転倒・ケガを負ってまで
ゲットしてきた銀杏。
味わっていただくこととしよう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です