はまる^^

今日の晩御飯は、最近はまってる僕の大好物^^
妻に「名前は?」と聞くと、「まぁ、ミートローフかな」と。
よく分からないが、とにかくウマイ^^
以下、妻に聞いた簡単作り方。
とりあえずハンバーグのネタを作り、それを耐熱皿にしく。
で、ここからが僕のお気に入りで、その上にトマトの厚めスライス!!
これはたっぷりがおいしい!!
それから、チーズにパン粉、オリーブオイルをのせてオーブンで焼く。
基本的にトマトをチーズで焼くのにはまってるのだが、
下のお肉もたまらなくジューシーでおいしい^^
妻によると、長男の保育園が休みで、晩御飯をゆっくり作れないときに
とりあえず仕込んでおけば、あとはオーブン任せなので楽だそう。
それに、何と言っても安上がり!!だそう。
トマトが高いとき、その量が少なくて悲しくなるのが難点かな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です