生牡蠣で食中毒に

父の日の夜、妻の両親と
  
息子達の6人で外食。^^
とまではよかったのだが・・・・。
コース料理で出てきた生牡蠣を食べた3人が食中毒に。
僕は、帰宅後深夜~本日夕方頃まで下痢・・。
義父の分まで食べた妻と義母は嘔吐・下痢を繰り返し
病院に行かなきゃ・・と
心配するほどホントに大変な状態。
24時間以上たった今ようやく
落ち着いてきて一安心。
小学生の時、みんな食中毒になっても
私だけ大丈夫だったと・・・
「賞味期限の1週間くらいすぎたものなんか全然OK!」
食中毒なんかにゃ・・・?と武勇伝のように
語っていた妻も
「もう生牡蠣はコリゴリ・・・」と一言。
よっぽど大変だったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です