【画像あり】思い出の湯呑みで、熱~い、お茶!

南部鉄器
最近、アルコールを控えてお茶を飲むようにしている。
というのも・・・年明けに控えた同窓会に向けて、
ちょっと、アルコールの抜けたすっきりしたルックスを目指して^^
というと、妻に「対応が遅すぎる」と笑われるのだ。
自分は「妊娠中」というのを理由にすっかり
努力することを放棄しているくせに・・・。
そんなことはさておき、すっかり日本茶にはまっている。
あつ~いお茶を飲むと、なんか身も心もあったまるのである。
で、愛用のお茶セット^^
急須は妻が結婚前に一目惚れして買ったという、南部鉄器。
小ぶりだが容量は結構あって、コロンとした形とずしり感が何とも言えない。
そして、湯呑み・・・。
高校の卒業記念の品で、各クラスそれぞれデザインが異なる貴重な代物^^
僕のは、悪友M脇君の傑作「似顔絵3-B」。
妻のは、妻の親友バレー部キャプテン作「3-H」。
毎日、高校時代を懐かしみながらアツ~イ一杯を楽しんでいる^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です