検診にて・・・

今日は息子の2歳半の検診だったらしい。
今までの検診では、見事に内弁慶ぶりを発揮して
「しまちゃん(お母さん)べったり」だったようだが、
今日は違ったそうだ。
お母さん達が話を聞いている間、子供達だけで保健士さん達と
待つ時間があったらしい。
そういう時、泣いて母親のところに連れられてくる早さでは
5本の指にはいっていたのが、今日は連れてこられることもなく、
ずっと保健士のお姉さんと遊んでいたそうだ^^
妻は後で、その保健士さんから、
「人なつっこいですね~。もうちょっとで、どこかへ遊びに連れて
 行かれそうになりました^^」と聞いたらしい。
妻曰く「若くてきれいな保健士さんだった。」
なのだが・・・。
その妻・・・
「どんな言葉をよく話しますか?」と言う質問に、
考えたあげく、息子が毎朝僕に言っている
「おとーたん、コーヒー飲んでから行きよしよ」を例に挙げて
笑われたそうだ・・・。
おまけに、身体測定時の思いっきりのよい(おおざっぱな)脱がせっぷりに
「何番目の子供さん?」と聞かれて・・・
「いや~初めてのわりには、怖じてないわ~」と褒められた?らしい。
子供も母親も成長・・・するんやなぁ~^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です