今夜・・・流血・・・

今夜、息子をお風呂からあげようとしてハプニング発生!!
みんなが恐れる息子の石頭が、突進してきたのである。
で、ぶつかったのは・・・僕の口!!
そして流血したのは・・・舌。
なぜ、舌?
普段から、妻や弟、みんなに「また舌噛んでる」と言われるくらい、
舌を噛むのが癖の僕。
どうも、力を入れるときや気合いを入れるとき?に噛んでいるようである。
そして今晩も・・・
12キロあまりの息子を抱き寄せようとしたその瞬間、また無意識に・・・。
そこにキョーフに石頭が飛んできたものだから、ガブッといったのである。
結構な出血だったので、息子は心配して、泣きそうな顔で「おとーたん大丈夫?」
妻は、大爆笑!!
「なんで舌から血なん~。舌、噛むからや~。」と、大きなお腹を抱えて
「苦しい~、もう止めて~。」と、まるで心配している様子はない・・・。
いつもは眠りにつくまで大騒ぎの息子も、今日はちょっと自粛して?静かに
眠ってくれた。
妻はまだしつこく思い出し笑いをしている・・・。
ホンマに痛かったのに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です