毎日大変?

知らず知らずのうちに増えてきたペット・・・。
妻が「ほんまペットの世話に追われるわ~」と、こぼしていた^^
亀の「ビチ」1匹、
夜店の金魚と同居したせい?で仲間がいなくなってしまった金魚1匹・・・
卵からかえって大きくなったメダカ数十匹と、季節はずれにかえった
小メダカ4匹・・・
情緒がある・・という程度を越えて毎晩リンリン泣くスズムシ4匹・・・
カブトムシ1匹・・・
そして、2歳の息子じんのすけ・・・。
彼ら?のエサやり^^と住まいをきれいにしてあげることで、
結構な時間を費やされるそうだ。
息子のいたずらから逃げるために、手の届かないところに・・・と
置かれた数種類のエサで、我が家のポストはいっぱい・・・。
新聞屋さんが新聞を入れるスペースがないくらい・・・。
でも、まぁ息子も喜んでいるみたいだし、頑張ってもらうことにしよう^^
イヤイヤ、休みの日には少しくらい手伝わないと、僕もそのうち
ペットの一員と化されてしまうかも・・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です