安産祈願^^

本日、定休日・・・そして大安。
午前中に仕事を終え、安産祈願に熊野三所神社に出かけた。
僕たちの結婚式、長男の安産祈願にお宮参りなど、いつも
お世話になっている神社である。
長男の時、仕事で行けずに弟に行ってもらったことを、妻は
婚姻届を弟に任せたことと同様、今でも根に持っているみたいなので、
今回は、段取りして家族3人で出かけた^^
厳かな雰囲気の中でご祈祷してもらい、最後に御神酒を頂いたのだが
妻の妊婦とは思えない飲みっぷりに、ちょっと笑ってしまいそうになった。
息子も、緊張した様子でちょこんとかしこく座っていたが、帰り道
「しまちゃん(息子は母をこう呼ぶ)、お酒飲んでた・・・」と
もらしていた^^
その息子、「赤ちゃんが産まれたら何て名前にする?」と聞くと、
なぜか「うんてん!!」・・・。
車が大好きなのは分かるが、「うんてん」はちょっと・・・・。
来年2月中旬の出産予定日まで色々と忙しくなりそうだ・・^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です