天ぷらに夢中・・・

実家の母がガス屋さんの展示会で
ガスコンロを購入した。
近頃のガスコンロは性能がいいらしく
母はもう大喜び。
天ぷら揚げるとき自動で温度を感知し
火が小さくなったりおおきくなったりして
とにかく美味しく揚がるって。
そのことを何回も聞かされる。
今日も夕方「天ぷら揚げてるからとりにおいで」
って電話があった。
行ってみると近所のおばちゃんまで呼んでいた。
それも息子がガスやさんで働いてるおばちゃん。
揚げてる最中にまたはじまった。
「このコンロは・・・・」と・・・・。
しかし、よっぽど嬉しかったんだろう。
これから天ぷらの回数がふえそうだ。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です