産まれた~っっ!!

帰宅すると、妻と息子が大興奮!!
我が家のペット第一号のメダカたちに、子供が産まれた。
と言っても、卵からかえったのだが・・・。
水草にたくさん卵がついていたので、別の水槽に移していたそうだ。
水槽といっても、実は百均で買った洗面器らしいが・・・。
そして今日、2mmくらいの稚魚を発見!!
大興奮となったわけだ^^。
息子に手を引っ張られ、水槽(?)をのぞくと、ほんとにちっちゃな
メダカがたくさん泳いでいた。
なんか感動!!
飼育方法は、妻の従姉妹のメダカ博士に聞いて学んだそうだ。
みんな大きくなるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です