息子の仁之輔。2歳の誕生日・・・

今日3月17日は、息子の2歳の誕生日。
通称「えとばあ~」(瀬戸のおばあちゃん)にもらった
ケーキに2本ろうそくをたてて、ハッピバースデー。
電気を消して、マッチでろうそくに火をつけ・・・
父母「仁、誕生日おめでとう!!」
仁「あーとー(ありがとう)」・・・、ろうそくの火をふ~ッッ。
パチパチパチ・・・。
・・・まではよかったが、
「もいっぺん」・・・・・・・・・・・
延々と「おめでとう」「あーとー」ふ~ッッ・・・
が続いた。
電気をつけたり消したりしながら、どうやって終わらせようか
色々考えているうちに、いとこで今日49歳になった
いっちゃんがお祝いに来てくれた。
同じ誕生日なので、忘れずにお祝いしてもらえる^^。
「さすが、2歳!!」
「やっぱり2歳はちがうな~!!」
おだてると鼻をふくらまして、えらくかしこい!!
この手がいつまでつかえるやら・・・^^
とにかく、あっという間の2年間だったような気がするが、
ずいぶん大きくなったなぁ・・としみじみ感じた夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です