■和歌山県西牟婁郡白浜町字白島1197番地の18、38は、保税倉庫・・・?

本日樽詰め作業・・・。で・・へたへた。。。
ブライトビアタンクよりケグ(樽)詰められたビールは
小さな工場内の冷蔵倉庫に保管される。
この冷蔵庫(ナギサビール工場内)・・・
それがまさしく保税倉庫となる。
工場内で製造されたビールが、工場から外にでて
はじめて課税(酒税)される事となる。
毎月末までに、その前月に工場外に出たビールの総容量を計算、
課税して申告することになっている。
ぼくとしたことが前回、誤って過剰申告してしまった。(~~)
所轄税務署担当者より計算があわないよ。って
知らせてくれたのであわてて修正。
現在年間で一番ひまな時期。
もうすぐ800兆円超える?といわれる借金を背負っている我が国、
日本・・・
※日本の借金時計をみてください。ビックリ!
 
お国の為・・・すこしでも多くの酒税を納めたいとでも
頭のどこかで思っていたのかな?(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です