やっぱり子供同士(^^)

今日、妻の従姉妹が子供たちを連れて遊びに来てくれたらしい。
妻が仕事から戻ると、家の中から息子を預かってくれていた
おじいちゃんおばあちゃん、従姉妹夫婦にその子供2人の
にぎやかな声が・・・。
普段はおじいちゃんおばあちゃんにべったりの息子も、
今日はお兄ちゃんお姉ちゃんの後をついて回ったとか。
おもちゃを取り上げられても、お菓子を分けてもらえなくても、
仲間に入りたくて仕方がないみたい。
まだまだカタコト語の息子だが、子供同士は分かり合えるのか、
何となく会話が成立するらしい・・。
やっぱり子供同士!!
そんな中で、いろんなことを学んで経験して成長していくの
だろう。
ただ・・・チョコレートの味も学んだようで、夕飯の後に、
「コチョコチョ~!!」っと大ゴネしたらしい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です