忘年会で・・寝不足?

昨日はナギサビールの忘年会でした。
少し飲むとじゃんじゃんいくほうなので
事前に嫁さんから今日は調子にのらないように
なんていわれてましたからローペースでスタート。
みんな色んな話しの中で、デザートに大学いもが出たとき・・
ふと何で大学いもって言うのだろう?って・・・。話しになって
次ぎに結婚記念日っていったい・・・?
入籍日の事を言うのか?
結婚式をした日を言うのか?どっちなの?なんて???
いまだに・・・のままだが?
そんな感じでお腹も一杯、いい気分で無事終了。
息子は飲み会ということだったので嫁さんの実家に
あずけておりましたので・・
忘年会のあとは、久しぶりに夫婦で飲みに行きました。
ひととおり飲み屋街を歩いて
ドラフトギネスのメニューボードを出していたお店にin。
カウンターにはかこいいギネスのサージャーが・・!
牛センつまみに色んな話しをしながらゆっくり
美味しく飲みました。(^^)
嫁さんの実家に戻ると息子はハイテンションで
はしゃいでおりました。
お酒も入っていることもあって、そのまま泊まることに
なったのだが・・
普段は朝までじっくり寝る息子だが、この日は違った!
強烈な夜泣きがはじまった。(~~)
夜中に泣きじゃくって「じいっ~」(じいちゃんの事)って
いうので、じいちゃんの寝床に連れて行くと・・・
じいちゃんは、「よし、じいとこで寝るか」なんて少し嬉しそうに
いっていたら、返ってきた言葉は「いやっ~~っ」って・・・!
ちょっとふきだしました(^^)
そんな感じで朝方まで。
二日酔いはなかったが、おかげで寝不足の一日となった。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です