イカの一夜干しをあてに・・・

本日、仕込み。
ちょっと手間取り、帰宅が遅くなった。
何が楽しみかって、仕込みの後の一杯。
息子が眠気と戦いながら、運んで来てくれたビールは至福の
味わいである。
夕食もそこそこに、とりあえず息子を寝かしつけなくては
いけない。・・・・。
次の楽しみは、寝顔を見ながら妻との一杯。
今夜の酒の肴は、イカの一夜干し。
もらいものだが、立派なイカだった。
レモン汁と悩んだが、今夜は醤油マヨネーズに決定。
おいしくて、大きなイカだったが、2人でペロッと平らげて
しまった。
悲しいのは、めんどくさくてお手ふきのかわりに使ったのが、
息子のおしりふきだったこと^^。
でも、これがウェットティッシュみたいでナカナカ・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です