小さなビール工場には、若さが大事!

今日、50リットルの樽詰めしてるとき
腰がかくっとなってしまった。
総重量で63、5キロの樽を積み重ねる作業。
36歳をこえた今、すこしキツイっとかんじるようになった。
その後、明日の作業の準備のため
自分の背丈よりだいぶ深い、ケトル(煮沸釜)の中に入り
洗浄したのだが、これまた出るときに一苦労。
このごろ本当に体力の衰えを感じるようになった。
小さなビール工場には、若さが大事!とつくづく感じる。
あすは勤労感謝の日で祝日。
勤労感謝の日とは・・・
勤労をとうとび、生産の豊かなことを祝い、国民が互いに
感謝しあう日。
ぼくはいつものようにお仕事である。
早朝から勤労をとうとびながら勤労しようとしよう。
    なんのこっちゃ・・・・(^^)
体力の衰えを感じながらも勤労できる、ビールを生産できる
事に感謝しながら、がんばるで~!
なんでもええけど、たまには休みたいっちゅうねん(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です