免許かきかえで。ハイテクパトカー。

本日免許の書きかえでした。
免許センターとなりの警察署では、近くの小学生が社会見学?に。
おまわりさんの説明をきいていました。
順番にパトカーに乗せてもらっているなかで、サイレンをならして
もらったり、わいわいがやがや!
ある子供は、マイクで「そこの車、止まりなさい。!」って。
迫力満点。
これには日頃厳しいお巡りさんも苦笑い。
パトカーを間近でみると、中には小さなビデオカメラもチラッ。
36歳になった今、このハイテクカーに自分も乗ってみたいって、この小学生がうらやましく思いました。
少年の頃、一度はあこがれた正義の見方のおまわりさん!
いつまでもこの子供達のかっこいいお手本であってほしいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です