【画像あり】梅仕事とカレー。

ナギビー2号ヨメです。
先日地方紙を読んでいると、ここ紀南地方では今頃の季節、
コンビニやスーパーでおにぎりやパンがとっても売れるそうです。
理由は・・・梅ー!!
今頃から収穫、選別・・・など、特産品の梅の繁忙期となり、
そのかなりの重労働を支えるべく、休憩時間のおやつタイムに
おにぎりやパンの重要が大きくなるそうですー!!
で、梅と言えば・・・
我が家の庭にも梅の木が1本あり、隣には梅畑もあります。
で、その梅畑のオーナー^^のおじさんが、毎年ご厚意で
採り残した梅を「あとは好きに採っていいよ~!」と言って下さる
ので、ド^^厚かましく、毎年梅を収穫させてもらっています!!
ですが、今年は放置状態の庭の梅の木には一つも実がならず、
隣の梅畑も不作だったそうで、今年は収穫した梅を分けて頂く、
ということになりました。
梅 南高梅 紀州梅
で、早速・・・梅酒に梅ジュース・梅ジャム・・・と梅仕事^^
そろそろ梅ジュースが飲みごろになってきています。
梅酒はまだまだ我慢ですね~。
さて、年度初めだからなのか、4・5月は何かと会議があったりで
夜はカレーを仕込んで、食べといてね~と出かけることしばしば。
今日も、その予定なのですが、ありがたいことに^^チビッコズは
カレー大好きなので「わーい」と大喜び。
カレー・・・人を^^惹きつけて止まない食べ物ですね~。
で・・・直営レストラン「バーリィ」にも、オープン以来、多くの
お客様を惹きつけて止まない^^カレーがあります。
カレー オムライス ふわとろ
「ふわとろオムカレー」。
卵は白浜・坂本農園の「生みたてうめたまご」を使用していて、
ホントにふわっ!!とろっ!!としています。
そこにバーリィ・シェフ特製のカレーソースが絶妙にからんで、
最初はそのボリュームに驚く女性の方でも、ついついぺロっと
いってしまう^^美味しさです。
みなさま、ぜひ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です