【画像あり】限定醸造・黒ビール「Eyepatch Stout」。

ナギビー2号ヨメです。
クリスマスも無事終わりましたね~!
我が家のサンタさんも、今年はチビッコズの懇願に負けて^^
とうとうゲーム機を奮発しました~~!!
「仲よく二人で一つのものをお願いしたら、聞いてもらえるかも」
と、代弁したので^^そりゃも~必死でお願いしていました!
クリスマス サンタクロース プレゼント
チビッコ2号作。
引っ張ると出てくるメモには・・・
「サンタさん、いつもプレゼントありがとう」(^^)
そりゃも~、クリスマスの朝にプレゼントを発見した時は大興奮!
二人で、気持ち悪いくらい^^仲よく遊んでいました!!
さてさて、実は仕込んでいました・・・
ナギサビールの黒ビール・・・
「Eyepatch Stout」(アイパッチ スタウト)。
ナギサビール 限定醸造 スタウト
ドイツ産の醸造用麦芽にクリーンロースト麦芽、2種類のカラメル
モルトを配合し、ホップはハラタウペルレで仕上げました。
スタウトの特徴である甘味や酸味、香りがそれぞれ心地良く感じら
れるようなまろやかで飲みやすい黒ビールです。
南紀白浜・三段壁洞窟に舟を隠していたと伝えられる「熊野水軍」
をイメージして、ドクロマークや宝箱をラベルに配し、海賊が
眼帯(アイパッチ)を着けている姿を黒ビールに名づけました。
そんな限定醸造・黒生ビール「アイパッチ スタウト」・・・
お取り扱い店様はまた随時ご紹介させて頂きますー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です