【画像あり】華麗なる変身、春グルメ♪

ナギビー2号ヨメです。
今日で2月も終わり・・・
春はそこまで来てるんですよねー!!
ってことで、この季節ならでは、今が旬の春グルメ♪
ヒトハメワカメ~♪
ワタシも結婚するまで、あまり食べたことがなかったのですが、
漁師さんである旦那のいとこのお兄さんに、とれとれを頂き、
熱烈なファンになりました。
ヒトハメワカメとは・・・
梅の咲くころから桜までの時期に田辺湾でとれるワカメの一種で
大きなうちわの様な形をしている。
地元の人は春を呼ぶ若芽と言う人もいる。
さっと、熱湯をくぐらすと鮮やかな緑色になる。
しゃぶしゃぶにして三杯酢やポン酢などで頂く。
春を感じる一品である。(別名:ヒロメ)
そう、色がホントに茶色から
ワカメ 海の幸 グルメ
緑色に
海の幸 春の味覚 グルメ
劇的に変わります^^
ナギビー2号家はポン酢で頂くのが定番。
「あ~、春が来たなー」なんて、のんびりしてたら^^
あっという間にチビッコズに食べられてしまいます。
ほんと、もうすぐ春ですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です