【画像あり】世は満腹ぢゃ

ナギビー2号ヨメです。
サッブイですねー。
ビール工場内、ハンパなく冷え込むのですが・・・
旦那、昨晩からかなりブルーになる作業が待ち構えています。
はい、樽洗い・・・。
樽洗いとは、字の如くビールを詰めるケグ(樽)を洗浄すること。
南紀白浜 ナギサビール 地ビール
すべて手作業で洗浄するのですが、これがかなり神経も体力も使う
旦那曰く「キツイわ~」・・・なぶっ通し作業です!!
ガンバレー!!
今晩は、ビールの肴を一品増やしましょかー^^
さて、サッブイ日にピッタリの記事を紹介させて頂きますー!
お世話になっております食文化研究家「魚柄仁之助」さんが
             ↓↓↓
     http://www.ne.jp/asahi/uotuka/official/index
夕刊フジで連載中の「世は満腹ぢゃ~」にナギサビールが登場^^
※ 極寒の夜は愛の葛湯で
寒い夜を乗り切る「片栗粉プラスすりおろしりんご」の葛湯を
紹介されているのですが・・・・
最後の方を抜粋させて頂きます^^
「・・・てなカンジで、体の中からぽっかぽかしちゃいますと
 
 これがイケマッセン、喉元過ぎれば何とやら・・・でして、
 やっぱり呑んじまうんですね。
 「風邪にゃなんったって玉子酒だよなぁ~」な~んてな。
 しかもだ、体ン中からポッカポカきたもんだからここはひとつ
 「つべてぇ奴でも・・・」ときたもんだ。
 マグカップに生卵の黄身を1個入れ、そこに蜂蜜を茶匙1杯、
 そしてそして和歌山は白浜生まれの地ビール「ナギサビール・
 ペールエール」をどどどっとマグカップ3分の1まで注ぐのです。
 これをフォークで均一に混ぜ合わせてから、残りのナギサビールを
 マグカップいっぱいまで注いで出来上がり!なのです。
 
 葛湯で火照ったお腹につべたいビールがたまらんっ。ハテ?
 体に良いのか悪いのか・・・。」
やってみましょうー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です