【画像あり】てっぱんコロッケにはコレ!!

ナギビー2号ヨメです。
昨日のビールの肴・・・いや、夕ご飯のおかずは^^・・・
ナギビー2号家の「てっぱんコロッケ」!!
ま、ただの一番人気^^「さといもコロッケ」。
コロッケ サトイモ サツマイモ
さといも一袋ではボリュームが少なくて、さつまいもを足したら
ほんのり甘くて、美味しくなったので、それからは2酒類の芋を
ミックスするのが定番に。
自信たっぷりに「今日のは美味しいで~」とテーブルに出して、
・・・ん?電子レンジに何か残ってるー!!
はい、混ぜようと思ってチンしてた、玉ねぎのみじん切りー!!
ショック大だったけど、美味しかったからまぁいいかー^^
さて^^そんなコロッケにもピッタリなビールがコチラ~♪
本日どーんと瓶詰めした・・・
「これじゃなきゃイヤ!!」という、熱狂的^^ファンも多い、
ナギサビール「ペールエール」!!
個人的にも、暑いわーって季節より、寒いねーって季節に^^
たまらなく飲みたくなる、中濃色のニクイ奴^^
南紀白浜 ナギサビール ペールエール
フローラルなアロマホップ「カスケード」などを使用し、5種類の
麦芽と4種類のホップをバランスよく配合したコクのある贅沢な
ビールです。
さ、今晩もビールで乾杯ですねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です